トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

PCトラブルにwktk

昨日のお話。
お店に出勤し、PCに電源を順番に入れていくと1台だけ画面真っ暗
と言うか、電源が入っていない(・・?


電源ケーブルをチェックしたり、電圧を測っても正常。
本体がトラブってました(T_T)
しかもメインPC・・・・


調べてみると、どうも電源とHDDの一台がお亡くなりになってましたΣ(゚д゚lll)
白狼でも壊れちゃうんですね〜〜
HDDのほうが幸いなことにプログラム用HDDだったので問題なし。


速攻でドスパラへ走ってAntecの電源買ってきて交換。
プログラムの再インストールめんどいので、昨日のバックアップを使ってフルリカバリしました。



正直、壊れたPCを調べて直してる時って楽しいですな〜〜
やはり副業で、「店頭でPC修理」ってのも有りかなーと考えてしまいました。