トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

スピーカーケーブルを自作してみた

店内の配置変更まで後3日

一番の問題点だったスピーカーケーブルの自作に成功しました^^
というか、調べてみたら電源ケーブルとか
銅線でおkなのねw

最初はメーカー品を探したんだけど
あまりの値段の高さにビビりました。
1m500円とか、1000円とか・・・・・

というわけで電線専門店に50Mの銅線2本を発注して
それが今日届いたので、早速作ってみました!
ケーブル剥いて、くっつけて10m位延長しましたが
ちゃんと音が出ていたのでたぶん成功ですw
音質にこだわる人だとたぶん許せない音質低下だと思いますが
普通に聞く分には違いがわかりませんでした。


それより何より一番驚いたのは
電線の入った箱を開けたら

ゆるきゃら「ひこにゃん」のピンバッチが3個入っていたことですw
電線と全く繋がりないけど、どういうことだ??

かかった予算は50mケーブルが500円×2=1000円!

初回購入キャンペーンで送料0円^^


非常にリーズナブルにできて大満足です!!