トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

10年・・・早いもんですね

月に一度の2連休が終わりました。

歩いて広島駅まで行ったり、漫画買ったり

寂れた商店街でお肉を買ったりしてました。

たまにはこんな休日もええですね^^

 

こんにちわ、店長です。

あの大震災から10年・・・

震災当時の店長は最初のボロビルの店舗内にいました。

来店されたお客さんに「東北でえらいことがあったよ」と聞き

ガラケーワンセグでニュースを見ていました・・・

この世のものとも思えない映像を見ながら

ただただ唖然としていた記憶があります。

 

 

広島にいると震災の実感が最初はありませんでしたが

テレビで次々とでてくる続報を見るにしたがい

大変なことが起こったな・・と実感しました。

 

実はお店を始めるときの最終候補地は

仙台と、広島だったのですが、もしも仙台で始めていたら

どうなっていたのかと、背筋が凍る思いでした(´・ω・`)

 

10年・・・早いもんですね。