トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

カメラ物色中

機械は信用するな

機械は壊れるものだと

よくお客さんに言っていました。

 

こんにちわ、店長です。

というわけで、壊れたカメラはスパッと諦めて

新しいカメラを物色し始めました。

 

そもそも、なんで壊れたかなーと考えると

 

・運が悪かった

・自転車にぶら下げたケースに入れてた

・海沿いで使いすぎた(江田島行きすぎ)

 

こんなトコが原因かと思い

 

次に買うカメラの条件は

 

・生活防水

・対ショック、対閃光防御

・衝撃に強く、ある程度防塵有り。

GPS搭載で、現在位置の地図が見れる

・倍率は10倍位でおk

ソニーは絶対に買わない

 

って感じで探し始めました。

 

するとまあ・・見つからんですわ(´・ω・`)

最近のカメラって、スマホの影響で

市場が縮小しているのかしりませんが

 

GPS搭載カメラですら、数が減ってます・・・

 

GPS搭載していても

現在の位置をカメラ本体で見れないことも多く

 

選択肢がすごく狭いです。

 

NIKONCOOLPIX AW130 が

一番最有力候補でしょうか(´ヘ`;)

 

新品で35,000円前後か・・・・

 

もう少しうんうん悩みます^^;

Nikon デジタルカメラ COOLPIX AW130 オレンジ