トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

今度は頑丈さで選んでみた(RICOH WG-30W)

突然すごしやすい陽気になりましたね^^

これが続けばいいんですが・・・

 

こんにちわ、店長です。

物欲に走るときの店長は

通常の3倍以上の速度で行動します!

 

というわけで、カメラ壊れて物色してたんですが

サクッと新しいカメラを購入しました。

 

昨日までは

GPS搭載、地図が表示できる

・望遠も10倍とか欲しいかなー

ソニーは絶対買わない(ここは譲れん)

 

とか考えていましたが

よーーーっく考えると、そのうち強制スマホになるし

GPSで地図見れるとかも、見知らぬ土地へ

サイクリングに行き、迷った時しか活用しないんで

いらないかなーと。

 

ついでに、風景とBOX写真メインに撮るんで

超望遠とか、盗撮魔じゃないので必要ないわーと気が付き

 

とにかく頑丈!

かっこいい!

 

だけで機種を決めちゃいました。

 

買ったのはリコー製「WG-30W」という

コンパクトデジカメ。

 

ぱっと見、昔のGショックのようなデザインが

ピピッと店長の心を捉えました。

f:id:tougou_2nd:20150827120031j:plain

 

こちらが表面、見た目も触り心地も

がっちりしている割に重くなく

多少落としても大丈夫な安心を感じられました^^

f:id:tougou_2nd:20150827120025j:plain

 

これなら自転車にぶら下げて

ガシガシ移動しても大丈夫・・・・と信じたいです。

 

ちなみに購入先は、お店の近所にある

カメラのサエダ」さんで購入。

 

いつも現像はこのお店でやってるし

何より一番近所の専門店なのがポイント高いです。

 

希望の機種が店頭になかったので、店員さんに聞いたら

最初は「27,500円」ですねと言われました。

知らないと、ここで買ったちゃうんだろうけど

 

「サエダオンラインショップで21,800円で

売ってるんですがその値段で買えますか?」

 

と伝えると、その価格まで下がりました^^

情報調べておいてよかったです!

 

ネットで買っても良かったんですが

ネット購入だとサエダの5年保証が使えないのよね。

 

もちろん、サエダの5年保証にも加入。

今度は壊れないことを祈ります・・・・・

 

 

そして、店長初の新品でカメラ購入ですw

今までは、カメラなんて簡単に壊れんと思い込んでて

中古でしか買っていませんでした。

 

 

早くサイクリングへ持って行きたいです!