トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

うさくんについて語りまくるスレ

新刊入荷の連絡が本屋さんから来た時に

お店を5分ほど閉めて、引取に行ってしまいましたw

 

めっちゃ面白いんだけど

あまり知られていない漫画家さん・・

 

 

心から応援したいです^^

こんにちわ、店長です。

 

 

今日は店長が大好きな漫画さん

うさくん」先生にスポットを当ててみました。

 

今日のBlogは需要があろうがなかろうが

うさくん」オンリーで語りまくります。

異論は認めんので、そこんとこーよろしく^^

 

 

まず、おすすめのタイトルはこちら

「にゃん天堂」

電撃コミックで打ち切りになってしまった(・・・らしい)

本当に打ち切りにしてたとしたら・・・

編集部は無能すぎだろ(´・ω・`)

 

内容は、任天堂が新ハードを開発できなかったら

こうなっていた・・・という感じの漫画です。

主人公、新一と社長の絡みが最高におもろいです^^

 

超オススメ本なのですが、入荷数が少ないので

本屋さんで実物を見つけるのは至難の業です・・・

オタ系ショップだと、とらのあなでないと発見出来んです。

素直にAmazonか、書店注文した方が吉です。

 

ちなみに・・・この下で紹介する

「マコちゃん絵日記」を読んでおくと、より一層楽しめます。

にゃん天堂 (2) (電撃コミックスEX)にゃん天堂 (1) (電撃コミックスEX)

 

 

続いておすすめの漫画はこちら

「マコちゃん絵日記」

単行本は現在8巻まで発売されています。

 

当店にエロ系の本を出しまくるお客さんから

オススメと聞き、買い始めましたw

掲載雑誌はエロすぎてここには書けませんが

マコちゃん絵日記は、健全な全年齢対応本です。

 

めっちゃアクティブな主人公、マコちゃんの

小学校でのドタバタ漫画です。

 

美しい萌えキャラがいるわけでもなく

超人のようなヒーローもいませんが

 

超個性的キャラが多く、読んでいて、とにかく

「まったり~はにゃ~ん」となりまっせー

 

店長の枕元お気に入り漫画コーナーにあり

何度も何度も繰り返し読んでしまう面白さがあります。

 

ちなみに、この漫画も書店に在庫は少ないと思います。

(掲載雑誌が鬼畜エロ雑誌だからでしょうか・・・)

素直に注文するか、専門店へGOです。

 

マコちゃん絵日記(8) (FLOW COMICS)マコちゃん絵日記 3 (FLOW COMICS)

 

続いては

うさくんの脳みそやわらかい」

 

最初に紹介した、にゃん天堂の初期作品と

短編が幾つか書かれています。

 

個人的には、足フェチのヲタ女と

同人作家のお話にあった

焼肉のタレを足にかけて、ハァハァする世界とが

がツボでしたw

 

若干ブラックジョークが強めですが

一応全年齢向けの本で、オススメっす^^

うさくんの脳みそやわらかい<うさくんの脳みそやわらかい> (電撃コミックスEX)

 

 

作者の名前が違いますが

絵柄的に100%同一人物と思われます。

 

ここからは、水沢悦子うさくん)先生の作品を

ちょろ~んとご紹介します。

 

最初は

「ヤコとポコ」

漫画家のヤコと、アシスタントロボ、ポコの

ほのぼのまったり~~~なお話。

 

ロボットが普通に生活の一部に溶け込んでいるのに

何故かインターネットが普及していない不思議な世界。

 

ロボにも感情があり、よく働くロボもいれば

あまり働かないロボもいます。

 

絵柄も絵本みたいな柔らかい絵柄なので

お子様が読んでも大丈夫w

 

ほっこり、まったりできまっせー^^

 

少年チャンピオン・コミックスなので

多分一番普通の書店で発見できると思います。

早く2巻でないかなーー

ヤコとポコ(1) (少年チャンピオン・コミックス・エクストラ もっと!)

 

 

有名度はおそらくMAX

ドラマ化もされた食マンガ

花のズボラ飯

 

作者:水沢悦子って書いてありますが

うさくん先生の本に間違いないです!

ずぼらなご飯が色々と出てくるダメ主婦のお話ですが

 

この本の見所は、個人的には

部屋の中の散らかし具合の描写です。

 

見事な生活感の散らかしっぷり・・・

表紙もよーーっく見ると、すごい書き込みです。

 

つい、コマの端のどーでもいいところまで

読み込んでしまう魅力があります。

 

 

花のズボラ飯(2)

 

 

ってな感じで、勝手にうさくん先生の魅力を

語りまくってしまいました。

 

少しでも興味が出た方は

1冊手にとって見てはいかがでしょうか^^

 

トウゴウの店舗にも必ず数冊は常備されていますので

気になる方は、店長までお声がけください。

 

実物をお見せいたします。

 

 

広島に住んでいる店長には無関係なお話ですが

うさくん先生の作品は、アキバと新宿にある

COMIC ZINで購入すると、書店特典がほぼ100%付属します。

 

在庫も常備しているものが多く、東京に住んでる羨ましい人は

買いに行きやがれでございますわ(´・ω・`)

 

 

最後に

 長文Blogになってしまい、すまんでした。

つい、熱くなってしまいましたw

 

このBlogが拡散されて、うさくん先生の漫画が売れますように^^