トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

2013年を振り返って

今年もあと少しで終わりですね。

ドラクエ10を自宅でまったりとプレイしながら

Blogを書いています。

しかし、年の瀬にWiiが逝くとは思いませんでした。

2006年に購入して、約7年・・・

任天堂にしては寿命が短かったなー

 

 

店長です。

2013年ももうすぐ終わりますので

この1年を振り返ってみたいと思います。

 

☆仕事☆

3月にアニメイトメロンブックスさん移転

9月におとなりのカフェが閉店・・・・・

普通ならココで・・・トウゴウも潰れてます…(;´Д`)ウウッ…

 

正直絶望したーーーーー(;一_一)

と思ったのですが、この場所で1年以上店をやっていたおかげか

知名度は上がっていて、常連さんの巡回コースに入っているので

致命傷にはなりませんでした^^

 

ビル内に(´・ω・`)ショボーン と営業しているため

ますます、アキバにある胡散臭いビルの3Fにありそうな

マニアックな店にクラスチェンジすることが出来ました。

 

多少自虐的ではありますが
こんなポスターも1Fにドドーーーンと貼ったりもしてます'

f:id:tougou_2nd:20130923140345j:plain

 

 もう二度と履歴書は書かないと誓い

自営業をやり始め4年が経ちました。
トウゴウはまだまだ潰れることなく

元気に営業しています(・∀・)

 

☆物欲☆

年々物欲熱が下がっています・・・

ねんぷちも買う頻度が減っています。

 

毎年のように調査していましたが

今年も購入しているマンガ本は減っているのかな~

 

この数年の推移は
「2009年(600冊)」

  ↓ ↓ ↓ ↓
「2010年(163冊)」

  ↓ ↓ ↓ ↓

「2011年(147冊)」

  ↓ ↓ ↓ ↓

「2012年(72冊)」

  ↓ ↓ ↓ ↓

「2013年(93冊)」


と思ったら、まさかの上昇傾向!!

微増ではありますが、ちょっと増えていましたw

 

 

去年の年末にはPS3買うかも・・・・とか書いていましたが

あいも変わらずWiiでドラクエ10やり続けてます。

もうしばらくはドラクエ10だけでお腹いっぱいかな~と思います。

 

ちなみに3日前からWiiUに切り替えました。

タッチパット&テレビ電話を初体験!

なんか、未来のおもちゃだなーと、しみじみ実感しました。

 

 

☆広島☆
広島に住み始め4年

未だ、広島弁が身につきません。

かなり聞いてるから自然に出るようになる・・ということはないですね。

 

今年の広島の旅ですが

1月に山賊焼きを食べに山口県の欽明路へ行き

5月に自転車で江田島へ行き

7月には、たまゆらの聖地、竹原へ行ってきました。

 

今思うと、チャリで江田島は無理しすぎた気がしますw

 

8月以降はどこにも行ってなかったのか・・・・

ドラクエのやり過ぎかなorz

来年はどこへ行こうかな^^

 

 

☆店長☆

3月頃のことですが、数年ぶりに尿管結石を再発

3~4日は地獄の苦しみを味わいました・・

完治後知りましたが、尿管結石って

痛さランキングトップ3に入る激痛の病気だったんですねw

(確か2位か3位だったかと)

お医者さんに言われたんですが

救急車使っても全然OKな病気だったのですねw

市電に乗って、歩いて病院行ってしまいましたw

 

 

それにしても、マニアックな店番ばかりをしている生活のせいか・・・

女性との出会いが皆無ですな・・・・

マンガ本を買いまくっても許してくれる

心の広いオタな方はいないのでしょうか・・・...(;= =)

 

 

では、来年も良いお年を!

店長でした^^

 

f:id:tougou_2nd:20131231154711j:plain

 

 

尚、レンタルケーストウゴウの営業開始は

2014年1月4日(土)からとなっております。

 

 

では、年越しまでドラクエやることにします~~~