トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

夏休み初日

世間では今日はコミケ最終日ですが

トウゴウは、本日から4連休します!

 

 こんにちわ、店長です。

というわけで、本日から4日間

ホビーショップ「トウゴウ」は夏休みとなります。

 

初日の今日は、かる~くサイクリング行ってきました。

まー、また江田島なんですが^^

 

江田島ホントいい場所です。

お盆最終日だけあって、お隣の三高港行きも

満員御礼状態でした。

f:id:tougou_2nd:20150816100601j:plain

 

推奨サイクルルートで南下し

早瀬大橋を渡りつつ、音戸の渡し船方向へ進軍

f:id:tougou_2nd:20150816115633j:plain

 

何度も通過しているのに

清盛塚に初めて立ち寄りました

f:id:tougou_2nd:20150816125745j:plain f:id:tougou_2nd:20150816125758j:plain

f:id:tougou_2nd:20150816125802j:plain

 

そして、音戸の渡し船

まさかのお知らせ・・・・

f:id:tougou_2nd:20150816130218j:plain

 

食事中・・・まー一人で船回してるんで

しゃーないっすね^^

20分位待ってましたw

f:id:tougou_2nd:20150816130228j:plain

 

呉市内を通りましたが

大和ミュージアムはめっちゃ混んでました。

さすがお盆最終日!

もちろん店長はスルーして、広島市内へ一直線!

 

こうゆう海岸を走れるのが、気持ち( ・∀・)イイ!!

f:id:tougou_2nd:20150816140420j:plain

 

 

まっすぐ自宅へ帰らずに、行こう行こうと思っていた

広島駅そばのショップ「マイナスゼロ」さんへ

おじゃまして、マニアックな談義をしてきました^^

 

あんまり宣伝しないで~と言われてたので

わかりづらい写真を掲載

場所も秘密です^^

f:id:tougou_2nd:20150816160020j:plain

 

店内も見づらいアングルでどぞー

f:id:tougou_2nd:20150816153906j:plain

 

更に帰りには「NEKOMOTO」双葉店へも立ち寄り

結構前に注文していた、ハンドルの横につけるバーエンドを

取り付けてもらいました^^

これについては、後日うpいたします。

 

ちなみに、明日から二日間は帝釈峡へ行ってきます。

距離が遠すぎるんで、さすがに車で行きますw

 

 

 

本日のおもしろ写真

その1 倉橋島某所にて撮影

突っ込みどころ満載の家。

縦にヒビは入ってるし、窓ガラスの一部には

なんと、ガラス入ってなくてシートで覆ってます(´・ω・`)

f:id:tougou_2nd:20150816125446j:plain

 

 

今日のサイクリングルート公開。

寄り道したりで、市街地も走ってます。

約80キロ。

もう、この距離は楽勝っす^^