トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

牡蠣小屋行ってきた

広島へ住み始め3年目。
牡蠣の産地と知っていながら、殆ど食べたことがなかったので
いい機会と思い、「牡蠣小屋」と言うところへ行って来ました。


何箇所かあるんだけど、近場の宇品港の公園にある牡蠣小屋へ行きました。


外見はこんな感じ

なんつーか、プレハブ&テントのしょぼーーーい外観。
入り口も開きっぱなしで、テーブルも手作り感満載。


看板はなんとも感想の言いづらい絵・・・


システムは入り口で商品を購入し
テーブル席で自分で焼いて食べるというものでした。
今回は
・牡蠣1Kg 1000円
・ウインナー 500円
・かきめし 300円×2
・ジャガバター 200円
・炭火代 300円

気持ち高い気がするけど、観光価格なのかな。


炭火で牡蠣を焼き焼き
味はかなり(゚д゚)ウマーでした^^