トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

江田島へ行きすぎですいませんm(__)m

 最近江田島行きまくっています。

島、さいこーーーー

 

こんにちわ、店長です。

というわけで、今日も江田島へ・・・・

お店には午後から出勤します!

 

 

朝9時20分発の切串港行きのフェリーですが

自転車がこんなにいっぱい!

さすが日曜日^^

f:id:tougou_2nd:20150628163311j:plain

 

今日も定番コースの

裏トンネルコースからの、しびれ峠

最初だけきついだけで、あとは快適に行けるので

オススメコースっす!

f:id:tougou_2nd:20150628163404j:plain

 

早めのお昼をこちらの

江田島市交流促進センター「さくら」にて

食べようと思ったのですが・・・

f:id:tougou_2nd:20150628163500j:plain

 

自転車を止めるための

サイクルスタンドに洗濯物が(´・ω・`)

これはないわーorz

(食べ終わって帰るときはなくなっていましたが)

f:id:tougou_2nd:20150628163643j:plain

 

食事は天ぷらうどんと、いなり寿司

それぞれ400円と100円。

美味しくいただきました^^

f:id:tougou_2nd:20150628163856j:plain

 

江田島を後にし、音戸の渡し船に乗ろうとしたら

なんか撮影?をしてるらしく

渡し船が動いてませんでしたorz

 

いつもはガラガラの待合室が

桟橋まで、おばさま方で埋まっていました・・・

f:id:tougou_2nd:20150628164147j:plain

 

ズームで対岸を撮ってみたら

なんか花嫁さん?とか着物の人が船にいました。

f:id:tougou_2nd:20150628165002j:plain

 

船が使えないので、こちらの橋を渡ることになりました。

f:id:tougou_2nd:20150628165253j:plain

ループの坂を登るので、行きたくなかったんですが・・

f:id:tougou_2nd:20150628165308j:plain

 

 

後はまっすぐ呉~広島市内と走り

本日の走行距離は85キロ

いい汗かきました^^

 

 

今日の面白写真

 

その1

つけまつげしてた車

 

音戸付近のコンビニで目撃w

おねえちゃんが運転してると思ったら

若者の男性でした・・・びっくり。

f:id:tougou_2nd:20150628163926j:plain

 

 

その2

なんかゆがんでる家

 

音戸大橋手前にて目撃。

空き家とおもいきや、洗濯物干してあるし

ドアも開いていたので、住んでるのかな?

f:id:tougou_2nd:20150628164020j:plain