トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

靴が故障したので買い替えた

最近、お店の定休日は花山椒へ汁なし担々麺を食べに行くか

引きこもってドラクエ・・・日々が多いです。

(※花山椒は店長オススメのお店です※)

 

 

定休日なので、自宅から更新しちゃいます。

店長です。

 

 

先日愛用の靴がまさかの故障しました。

下のクッションが割れるという、信じられん壊れ方でした(T_T)

といっても、広島来る前に買ったので4年近く・・・

まあ、寿命かな~と思い早速ABCマートへ行ってきました。

 

 

店長は靴といえば、ニューバランスしか買いません。

というか、それ以外の靴を買った記憶ってリーマン時代に購入した革靴とか

遡れば中学生くらいまで戻りそうですw

※豆知識※店長はB型の為、一度気にいると、同じものばかり買う修正があります。

 

だいたい買う靴は決めていたので、探してみると発見!

定価から10%引き・・・買う気満々で27.5cmがあるか

店員さんに聞くと在庫切れ(´・ω・`)

29cmか26.5cmなら有るのですが・・・との事

すると店員さん

 

「多少大きくても、余裕がある方が大丈夫ですから

29cmでよろしいですか?」

 

いやいやいや・・・そりゃないっしょ

1.5センチもでかいの勧めるなや、と丁重にお断りw

 

営業ノルマが有るかしらんけど、それは無茶ぶりでしょ

仕方なく、新作の靴を一足購入して退却しました。

 

 

 

夜になってからネットショップを徘徊していると

尼でまさかの2足買うと20%セール実施中(・∀・)

 

しかも・・・・買ったばかりの靴も

15%引きから、更に20%オフorz

サイズが無かった靴は26%オフから、更に20%オフ

しかも27.5サイズの在庫有り(゚∀゚)

 

 

ええ、迷わずポチりましたよ・・・・

通販で靴を買うのは普段なら抵抗あるけど

一度靴屋で試してるし、サイズ合わない時は返品できるみたいだし

2足セットで買いました^^;

[ニューバランス] new balance new balance NB MT610G 4E NB MT610G 4E X2 (ブラック/7.0) [ニューバランス] new balance new balance NB M440 NB M440 AB2 (オールブラック/9.5)

 

2足で11,000円弱^^

やはり、店舗を持たない店って強いですね

いい買い物しました。

 

 

 

 

 

ドラクエネタですが

最近スライムカーペットを3つ重ねて

スラタワーカーペットにしましたw

個人的に、かなりお気に入りのインテリアです^^

f:id:tougou_2nd:20140204165101j:plain