トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

思い出の「もう来ねえよ(# ゚Д゚)」

お店とか施設へ行って「もう来ねえよ(# ゚Д゚)」って
心底から思った事って何回くらいありますか?


自分は人生で3回、そんなことがあります。


1回目は、高校に入り始めてパソコンを買おうと秋葉原に行って入ったお店。
当時はPCの知識が皆無だった自分が色々と質問すると


「もっと勉強してから買いに来てよ」

と言われました(´・ω・`)
凄くショックで、その日は他の店を回るのも止めて帰った記憶が有ります。
忘れもしない、◯×通商という店です。


2回目は初めて車を買って日光に友人と旅行に行った先の旅館
旅館の玄関をくぐり、最初に言われた一言が

「何か用なの?」

と言われました。
「泊まりに来たんだよ!」
とは当時のチキンハートの自分らには言えなかったのが後悔ですな


大浴場へ行けば蛇口から湯船にお湯を補充してるし
露天風呂へ行けば、半分以上がそこがヌルヌルしているし
大広間で食事の時に、仲居さんの数が少なすぎて火をつけることから
お水のお代わり、米のお代わりを自分でしないとだし・・・・


唯一の爽快感が、チェックアウトの時。


自分らの一つ前でチェックアウトした夫婦の旦那さんが
玄関を出る時、大声で「もう来ねえよ(# ゚Д゚)」って言ってくれたことです。

あの時の爽快感は忘れません・・・・・




最後3回目は広島へ引っ越して1ヶ月くらいの時でしょうか。
原爆ドームから本通商店街へ来る途中にあるお好み焼き屋です。
大山のぶ代推薦」とか「うまい、涼しい」とか看板に書いてあるお好み焼き屋でした。

階段を上がり、店内に入ると通常聞こえる「いらっしゃいませ」が聞こえず
店員さんが「お好きな席へどうぞ」って言うから座ったら。


「窓際の席へお願いします〜〜」

と言われるし。


値段が高い(お好み焼きが800円、1300円、2000円とか)
ちなみに通常は500円〜1000円位です。
参考までに、店長がいつも通っている宇品3丁目の「ふみちゃん」は肉玉うどんダブルで650円。


注文してから2分かからず運ばれてくる、しかもぬるい・・・・


テーブルにソースが無かったので、「ソースありますか?」って聞いたら

「使うの?」


と聞かれるし(´・ω・`)
つか、普通はテーブルに置いてあるもんでしょがw



こんな店もあるのか・・・・と(´・ω・`)ショボーン
と帰り、ググッてみたら悪評が出まくりでびっくりしましたw

ググッてから行っていれば・・・・と後悔orz


以上、3店舗での「もう来ねえよ(# ゚Д゚)」でした。


詳しい店の情報を聞きたい人はこっそりと聞いて下さいw