トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

昨日のBlog・・・嘘でしたm(_ _)m

昨日、本年最後の外出!

とかBlog書いていましたが

今日・・・思いっきり外出してきましたw

 

こんにちわ、店長です。

2016年も残り10時間を切りましたね

 

今日は自宅でまったり・・・

と思っていたのですが、リハビリがてら

江田島サイクリングへ行ってきました^^

 

転倒したのが先月の20日・・・

それ以来なので、一ヶ月と10日ぶりですね~

といっても、まだ膝は完治していないので

無理をしない範囲で行ってきました。

 

まずは定番の宇品港へ・・・

サイクルスタンドに止まっているママチャリを眺めつつ

三高港行きの切符をゲット!

いい加減、このスタンドの使い方・・・

書いてあげたほうが良い気もしますw

(ママチャリは使う必要ありませんよー^^)

f:id:tougou_2nd:20161231150938j:plain

 

天候は絶好!

テンションマシマシですわ

三高港行きなので、若干料金高いのが難点・・・

f:id:tougou_2nd:20161231151129j:plain

 

海岸沿いを軽快に走り、膝はちょいと痛いけど

かなりまともに走ることが出来ました。

・・・・が、下り坂でコケたトラウマなのか

下り坂でビューーーーっと走れなくなってましたw

 

コケる前は35~50キロでシャーーーって行ってたのに

今日は25~6キロでそろ~~~~~と(´・ω・`)

 

ルートは坂の少ないところを選び

宇品港~三高港と船で渡り、三高港から陸路で小用港へ

小用港からフェリーで呉へ渡り、再び陸路で広島市内へ向かいました。

距離的には55キロ位で、リハビリには最適な距離でした。

 

江田島自動車学校そばで、ちょいと前から作られていた

休憩所・・・・もうすぐ完成かも。

何か像みたいなのもあるし、お金かかってる感ありますな~

f:id:tougou_2nd:20161231151533j:plain

 

こんな立派な看板も完成してました。

右下に自転車の絵があるところが( ・∀・)イイ!!

江田島市・・・サイクリスト応援してくれてる感、高いっす!

f:id:tougou_2nd:20161231151717j:plain

 

そんなわけで、大晦日の31日に走り納めをしてきました。

来年も元気に走っていきたいと思います!