トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

2016年を振り返って

2016年も残す所あと少し・・・・

今年はコミケにも行かず、自宅でFallout4の世紀末へ行きながら

まったり年越しを待っています^^

ちょいとサイクリングには行きましたがw

 

このBlogですが、一日も忘れずに

・・・とは行きませんでしたが

今年もほとんどの日でBlog更新が出来ました!

来年も、この調子でマニアックに更新していくつもりです。

 

では早速、今年一年を振り返ってみます。

 

☆自転車☆

 クロスバイク購入から1年と10ヶ月

未だ変わらずハマっています。

先月は派手に事故ってしまい、全治一ヶ月の怪我を負いましたが

今ではほぼ回復しています。

 

ちなみに、久々に病院へ行ったので

お薬手帳・・・ゲットしましたw

f:id:tougou_2nd:20161121122719j:plain

 

 しかし・・怪我をして分かりましたが、健康って大事ですね。

すり足でしか歩けない時、お年寄りの気持ちが判りました・・・

階段も辛かったですわ(´・ω・`)

 

コレが転んだ直後の自転車。

見るも無残でした(´・ω・`)

f:id:tougou_2nd:20161121121208j:plain

 

新ジャージも購入しましたし

来年も変わらず走っていきたいと思います!

 

今度は岩国方面・・・攻めてみようかな・・・

 

 

☆トウゴウ☆

お店の方ですが、おかげさまで7年が経ちました。

来年は8年目、広島へ住み始めて長い時間が過ぎました^^

 

同じフロアに、占いのお店や、ドールのお店もオープンし

更にマッサージのお店もw

3Fフロアーがついに満室にヽ(=´▽`=)ノ

違う業種もありますが、ビル全体が賑やかになってくるのは

とっても( ・∀・)イイ!! ですわね~

 

コレで後は2Fにオタ系の店が入れば良いんですが・・・・

 

とらのあなさん~待ってまっせーーーー^^ 

 

 

☆マンガ☆

 店長のライフワークとも言える

漫画本購入数ですが、今年はこんな感じでした。

この数年の推移は

「2013年(93冊)」

  ↓ ↓ ↓ ↓
「2014年(124冊)」

   ↓ ↓ ↓ ↓
「2015年(192冊)」
   ↓ ↓ ↓ ↓
「2016年(134冊)」

 

久しぶりに雑誌購入も始め、新たに月刊誌

ハルタ」に出会えたのも良かったです^^

ハルタ 2016-DECEMBER volume 40 (ビームコミックス)ハルタ 2016-NOVEMBER volume 39 (ビームコミックス)ハルタ 2016-OCTOBER volume 38 (ビームコミックス)

トウゴウは「ハルタ」応援しています!

 

購入冊数は減りましたが、ハルタ関係の漫画は増えています。

 

ざっと思い出しても

・ハクメイとミコチ

・不思議の国のバード

・不死の猟犬

・まかろにスイッチ

・ちいさい梅小路さん

 

正直、ハルタ系の漫画にハズレ無しでした。

 

 

今年買った漫画でオススメなのは

何と言っても、「ハクメイとミコチ」がダントツです。

何周読んだかわからんくらい読んでますw

アニメ化か、ねんどろいど化せんかなーー

ハクメイとミコチ 4巻 (ビームコミックス) ハクメイとミコチ 3巻 (ビームコミックス) 
ハクメイとミコチ 1巻 (ビームコミックス) ハクメイとミコチ 2巻 (ビームコミックス)

 

ちなみに、ハクメイとミコチは

来年1月14日(広島は15日)に5巻が発売されますよ!

・・・と勝手に宣伝^^

 

 他には、店長の駄菓子屋通いを誘発させたマンガ

「だがしかし」も大ヒット!

駄菓子屋のポイントカードが

あっという間に3枚目に突入しましたw

だがしかし(6) (少年サンデーコミックス)

 

 

嬉しいことあれば悲しいことも有りで

長年買っていた「げんしけん」、「それ町」が完結・・・・

コレは残念でした(´・ω・`)

 

はてさて、来年はどんな漫画の出会いがあるか・・・

懲りずに来年も、物欲三昧に突っ走ります!

 

こちらは、ベットに寝転んで左を見た時の写真ですw

ハルタのコミックが増えてます^^

f:id:tougou_2nd:20161007174848j:plain

 

 

☆ゲーム☆

1月についにプレステ3を購入。 

やり損ねたゲームをプレイしまくりだったのに

年末にはプレステ4を大人買い

Fallout4・・・最高ですわ^^

Fallout 4 - PS4

 

今年は例年になくゲームをやりまくった年でしたね

シュタインズゲート0から始まり

STEINS;GATE 0 【初回封入特典】PS4版「STEINS;GATE HD」DLCコード同梱 - PS Vita

龍が如くを3から5まで一気にクリアーし

龍が如く3 龍が如く4 伝説を継ぐもの 龍が如く5 夢、叶えし者

 

ペルソナ3,ペルソナ4、閃の軌跡閃の軌跡2とRPGをクリアーしまくり

 

ペルソナ3フェス(アペンド版) ペルソナ4 

英雄伝説 閃の軌跡 (通常版) 英雄伝説 閃の軌跡II (通常版)


年末にはFallout4で世紀末を満喫!

 

といっても、ドラクエオンラインは相変わらずプレイしてますよ~~

(冒険はあまりしていませんがw)

 

いい年こいて、ゲーム三昧なんて

・・・って反省は少しもしていませんよw

 

来年にはペルソナ5龍が如く6を最初に買うことになりそうです。

 

ニンテンドースイッチ・・・最初は買おうかとも思ったのですが

一番欲しいゼルダWiiUでも出るので、たちまちスルーします。

 

ドラクエ11もPS4で出るし、当面はPS4がメインになりそうです。

  

 

では恒例の・・・来年の目標。

・サイクリング行くときは昼間も点灯

・年間3千キロ自転車で走る!

ダムカード10枚取得。

 

 

それではみなさん、良いお年を^^