トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

酷使したら、ようやく本気モードが見えてきたw

一昨日から逃亡してる通り魔早く捕まらんかな・・・

近所だけに怖いっすね(´・ω・`)

 

こんばんわ、店長です。

今日はネタが無かったので、マニアックな実験をしてみました。

パソコンのマニアックなお話なので

興味ない方はスルー推奨っす^^

 

試したいことはシンプルに

お店のパソコンにどのくらい負荷をかけると

CPU使用率が100%になるか!

ということです。

 

PCをパワーアップした時から興味があったので

実験してみました。

 

起動状況

CPU: Intel Core-i5 4690K(4.3Ghzにオーバークロック

メモリ:DDR3 8GB×2(定格動作)

M/B:Gigabyte Z97X-UD3H-CF

モニタ3画面出力(1920✕1080、1280✕1080、1024✕768)

 

起動アプリ

・LiveCaptcha(店内の監視カメラ✕3台)

・itune(音楽再生中)

・Classicメディアプレイヤー(動画再生中)

Dreamweaver

Fireworks

Google Chrome(タブ23個)

・DVD Feb PassKey(DVDリッピング中)

・Gom Encoder (4つの動画を同時変換中)

Thunderbird起動

・ネットワークドライブへ23GBのファイルを転送

 

ここまでイジメ抜いてようやく

CPU使用率85%になりました^^

f:id:tougou_2nd:20160627162703j:plain

 

ええい、最近のPCは化けもんか!!

100%にしようとしたけど、無理でした・・・・

 

こりゃーグラフィックのすんごいゲームとかやらなければ

このまま何年か持ちそうで一安心(^^)

 

ってか、100%にするにはタブ100個とか開かんとダメかもw

パソコンの進化ってすごいですね~