トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

けいりん!

定休日の昨日は、宇品方面へ自転車店を回りつつ

宇品島を一周するプチサイクリング!

 

最近健康志向モードに突入中です。

こんにちわ、店長です。

 

 

昨日は天気も良かったので

サイクリングがてら宇品の自転車店へ行ってきました。

目的は、自転車の試乗です^^

 

Trekの「7.4FX」という自転車が今のところ大本命で

乗り心地や、市街地での走行を試してみたかったのです。

歩道から道路の段差や、排水路の金網の上を走ったり

マンホールの上でブレーキを掛けたり

全力でもがいてみたりと、10分ほど試乗してきました。

 

感想ですが、ものすごーーーくかる~く加速し

すいーーーっという感じに走れました。

f:id:tougou_2nd:20150317204528j:plain

 

段差もさほど気にならず、いい感じでしたが

若干ブレーキが弱いかなーと言う感じがしました。

 

見ると、シマノのブレーキでは無かったので

これはあとから変えればいいかなーという感じ。

 

購入する気は満々なのですが、自転車8万+色々で

サイクリングがてら帰ろうとしたところ

ジャーーンジャーーンと鐘の音がしたので向かうと

偶然にも広島競輪場のすぐそば・・・

 

人生発の競輪場に突入してきました^^

 

おっさん&じいさんばかりで女っ気0!

何を買っていいのかサッパリわからず

てきとーーーに5点BOX買いw

 

f:id:tougou_2nd:20150318124438g:plain

 

ビギナーズラック、来るかなーとおもいきや

大ハズレw

 

食堂で天ぷらうどんを食べて帰ってきました。

天ぷらうどんなのに、注文するときに

 

「ネギにしますか?ごぼうにしますか?」

 

と聞かれたのは初めてでした。

ごぼう・・・って聞いたこと無かったです。