トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

不法侵入者発見したでござる~の巻

本格的な梅雨に入ってますね・・・

小売店としては痛~い季節です(´・ω・`)

でも来月からは猛暑とか・・・・

 

こんにちわ、店長です。

今日はお店があるビルでの事件?

についてちょろ~んと語っていきます。

 

ことの発端はいつの頃かは不確定ですが

ビル1F裏手に、野良猫が住み始めた事がきっかけです。

最初は水の入れ物があるくらいだったのですが

いつのまにかダンボールの猫の家が建ち

しばらくすると2階建てに拡張されていったのです。

 

ビル内では「一体誰が猫に餌をあげてるんだろう?」

と話題になっていました。

しかし、その餌やりのせいでビルの裏手は糞だらけ
正直掃除の方も困っていました・・・

 

 

そんな時、その犯人を偶然目撃!

店長が直撃インタビュー?をしてきました^^

 

話を聞くと

「このビルの関係者ではない」

「猫が車にひかれると危ない」

「猫がかわいそうだから世話をしてた」

と供述していました。

 

しかもその人・・・裏のコンクリートの壁を乗り越えて

敷地内に入ってきてました。

(・・・これ、不法侵入で検挙できるんかな(゜-゜)

 

というわけで、こんな感じに話をしました。

「ビル内で不審者扱いされてますよ」

「通報される寸前だったので止めたほうが良いよー

と極めて穏便に話をしました。

 

が、しかーーしその後様子を3Fから伺っていると・・・

f:id:tougou_2nd:20170629112342j:plain

f:id:tougou_2nd:20170629112330j:plain

餌&水の補給作業続行してました・・・・

 

こりゃアカンと思い、管理会社の不動産屋さんへも話をしました。

その後はどうなるか・・・

続報が入りましたら又書いてみます~~

 

ちなみにこの人・・・裏の駐車場に車を止め

トランクから水やら餌やらを出していました。

かなり手慣れた感じだった気がします。 

 

 

おまけ、塀沿いに猫を伺う不審者の姿。

この壁をヒョイっと乗り越えて入ってきてました。

f:id:tougou_2nd:20170629121207j:plain

 

顔写真は横顔しか撮れませんでしたが

こんな人です。

f:id:tougou_2nd:20170629121330j:plain

 

 

猫がかわいいのはわかりますが

塀を乗り越え侵入し、猫小屋を作り、餌やりをする

しかも無許可・・・・

法的にもアウトだし、ビル利用者からしたら

とんでもない迷惑行為かと思ったので

今回あえてモザイク無しで顔を晒しました。

 

車のナンバーも抑えてあるので、次に来たら通報になっちゃうかも