トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

カピバラの聖地へ行ってきました(・∀・)

広島市内の公園を通っているとよく見るベンチですが

殆どのものが「排除アート」付きなのですよね。

広島太郎という有名人がいるのに、市の方針としては

ホームレスは排除しようとしてるんでしょうかね

ちなみに、呉市内では排除アートを見たことが有りません。

 

こんにちわ、店長です。

11月最初の連休に長崎バイオパークへ行ってきました!

ここ・・一度来てみたかったのですよ^^

今日はそのへんをちょろ~んと書いてみます(主にカピバラ

 

バイオパークの目的はもちろんカピバラ

近頃You Tubeカピバラ動画ばかり見ていたので

一度は本物に触れ合って、もふもふしたいーーーーー

・・・ということで、長崎まで行ってきました。

 

バイオパークへは電車で行くことはできないので

広島からのルートは

広島駅~博多駅ハウステンボス駅~無料送迎バス~バイオパーク

という感じで向かいました。

当初は長崎駅から向かおうとも考えたのですが

長崎まで行く時間と、長崎駅からの移動が遠いので

このルートを選択しました。

 

入場料1700円を払い、入場。

それと、園内の餌ガチャ用に売店で100円玉を大量に両替しました。

この動物園は園内の至るところで動物に餌をあげられるので

100円玉は必須アイテムですよ! 

 

ちなみにカピパラゾーンは一番奥にあります。

入り口からの距離は700m位・・・・

f:id:tougou_2nd:20201116185150j:plain

 

平日なので、カピパラゾーンには3~4人しかお客さんがいなくて

触り放題、餌あげ放題の予感がプンプンですよ。

f:id:tougou_2nd:20201118132315j:plain f:id:tougou_2nd:20201118132337j:plain

 

まずは100円の笹の葉をいくつか購入。

餌を買いに行くとカピバラが早速接近・・・

夢にまで見たカピバラに餌あげできましたーーーー^^

人を恐れないので、餌をあげながらガシガシ触れます!

f:id:tougou_2nd:20201116185411j:plain f:id:tougou_2nd:20201118132536j:plain

 

カピバラの毛はたわし・・まではいきませんが

結構ゴワゴワな毛並みです。

f:id:tougou_2nd:20201118132639j:plain

 

でもまー夢にまで見ていたカピバラをもふもふできるので

それはもうもふもふしまくってきましたよw

みんなすごく人懐こいので触り放題です。

f:id:tougou_2nd:20201116185238j:plain

 

お尻や顎のあたりをワシャワシャしていると

ゴロンと寝そべってだら~~~~んとなり

くつろぎポーズタイムへ突入します!

最初はなかなか成功しませんでしたが

飼育員の人に、ザワザワするような感じにやるといいですよー

とアドバイスを受け、だいぶ慣れてきました。

f:id:tougou_2nd:20201116190247j:plain

 

ゴロンとなっているときは、足とか足の裏も触れます。

結構柔らかかったですね^^

f:id:tougou_2nd:20201116190451j:plain


なんだかんだ3~40分このゾーンで触りまくれて大満足です^^

さすがカピバラの聖地!という感じでした。

またいつの日か再来したいです。

f:id:tougou_2nd:20201118133340j:plain

 

他にもダチョウやカンガルーに餌を上げたり触ったり

f:id:tougou_2nd:20201118133506j:plain f:id:tougou_2nd:20201118133535j:plain

 

リスザルゾーンでは肩に乗せて餌をあげられたりもできます。

ちなみにここではマスクしていると取られちゃうので

外して入場というルールでした。

餌を持つと待ってましたとばかりに、近くの木から飛んできます。

f:id:tougou_2nd:20201118140322p:plain

 

多くの動物と触れ、餌をあげられる楽しい動物園ですが

・・・放し飼いの弊害で、動物のうんちもほぼ100%踏みますw

店長もかなり踏んでましたw 

でもご安心を、園内を出てすぐ左に足の裏を洗う場所があります。

(でもこれ、園内マップには書いてませんでした)

 

二人同時にしか洗えませんが、ブラシも置いてあり

足の裏は綺麗になりました。

 

ざっくりですが、足の裏の洗い場はこの辺です。

f:id:tougou_2nd:20201118155337j:plain

 

といった感じに、長崎バイオパーク満喫してきました。

殆どの動物に触れ合えるので、大人でも楽しめます!

 

またいつの日か再来したいですね!