トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

だいぶ山に慣れてきました^^

お店のあるビルですが

1Fアニメイト跡地で工事が始まりました。

ただ・・・歯医者なのよねー(´・ω・`)

2Fに期待・・・

 

こんにちわ、店長です。

定休日に自宅でまったりしていたので

本日はちょろ~んとサイクリング行ってきました。

 

その前に今日の大失敗がひとつあります。

デジカメの撮影モードが、まさかの料理モードに

入りっぱなしでしたorz

 

写真がなんかおかしいのは、そのせいです・・・

 

 

今日のコースは

市内~海田市~みどり坂~東広島~呉

と山のコースがメイン。

 

海田市からは、前回発見したサイクリングロードへ入り

サイクリングスタート!

f:id:tougou_2nd:20150902092006j:plain

 

・・なんか川の水が多いなーと思ったら

最後のほうで、まさかの道路冠水状態に(´・ω・`)

写真撮り忘れたんですが、靴がずぶ濡れになるくらい

水が冠水してました・・・

 

みどり坂の上の方・・・

自転車で行くのは勇気がいりそうです。

f:id:tougou_2nd:20150902094109j:plain

f:id:tougou_2nd:20150902094114j:plain

 

このモノレールは、そのうち乗りたいです^^

f:id:tougou_2nd:20150902094120j:plain

 

坂を登り切って、八本松駅前で小休止・・・

前回は休み休み走りましたが

今回は、ここで小休止しただけ^^

だいぶ、鍛えられてきました。

f:id:tougou_2nd:20150902102221j:plain

 

国道375号線をひたすら南下

黒瀬町へ入りました。

ダム・・・あるんかな

f:id:tougou_2nd:20150902114942j:plain

 

平和な田園風景が続きます。

「何もない!」がある感じの街です^^

f:id:tougou_2nd:20150902122629j:plain

f:id:tougou_2nd:20150902122624j:plain

 

途中で野呂川ダム方面へ行こうとするも

曲がり損ねてしまいました・・・・

 

仕方ないので、呉まで抜けて

そのままフェリーで帰ることにしました。

 

広市内を抜け、休山トンネルを通り呉港へ到着。

広島行きのフェリーに乗っちゃいました。

 

f:id:tougou_2nd:20150902140329j:plain

 

本日の走行距離、70キロ。

もう少し頑張れたけど、午後から仕事あるので

このへんで勘弁をw

f:id:tougou_2nd:20150902144425j:plain

 

出港の時が一番( ・∀・)イイ!!

f:id:tougou_2nd:20150902140334j:plain

海上自衛隊の見学ツアーの出港風景を偶然見たんですが

あれ、いいな~~~そのうちのりたいっすね

 

f:id:tougou_2nd:20150902140415j:plain

f:id:tougou_2nd:20150902140757j:plain

 

フェリーに展望デッキにあった

この自販機、最近見ないタイプのマシンですなー

f:id:tougou_2nd:20150902143040j:plain

 

自販機にはお湯が無いという罠w

f:id:tougou_2nd:20150902143056j:plain

 

 

ちなみに、西条のお宝買取団というお店で

歳納京子フィギュアをゲット!

自転車じゃなく、車だったらもっと買うんだけどなー

ゆるゆり♪♪ HGフィギュアごらく部2年生 歳納京子 単品

 

市内から西条方面のサイクリングですが

途中、サイクルロードあったり良いコースです。

みどり坂からの坂道がちょっと難所ですが

そこを抜ければ平坦な市内~下り坂が多いです^^

 

 

本日のおもしろ写真その1

(撮影場所、広手前のとある場所)

王様の宝箱自販機(一回1,000円)

正直、嫌な予感しかしない自販機ですw

果たして当たりは入っているのか^^;

f:id:tougou_2nd:20150902123758j:plain

f:id:tougou_2nd:20150902123810j:plain

 

 

おもしろ写真その2

(広市内にて撮影)

仏具店、「ゴクラク堂」

極楽へ行けそうw

このネーミングセンスは最高っす^^

f:id:tougou_2nd:20150902125911j:plain