トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

マリみてにハマったキッカケ

2年くらい前からマリみてマリア様がみてる)にハマっている自分ですが
なんと、最初のキッカケが「らき☆すた」だったりしますw


らき☆すたのアニメの中でこなたが「ごきげんよう」と話すシーンを見て
何気なくGoogleで「ごきげんよう」を検索したのが最初の入り口でした^^;

それからYoutubeで「マリア様にはないしょ」の動画を見て
漫画版のマリみてを読んで、アニメを見て、小説を読んで・・・最後は同人誌に手を出しました。


らき☆すた → youtubeの動画 → コミック版マリみて
→ アニメ版マリみて → 小説 → 同人


こんな経路でマリみてにハマった人って自分以外にいるのかな^^;

図で書くとこんな感じw
らき☆すた 1 限定版 [DVD] → マリア様がみてる 9 〜チェリーブロッサム〜 (マーガレットコミックス) → マリア様がみてる 1stシーズン DVD-BOX (初回限定生産) → マリア様がみてる (マリア様がみてるシリーズ) (コバルト文庫)


怪しいホビーショップの店長が
マリみて好きでほんとスイマセン orz