トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

トウゴウのなつやすみ(その1)

広島へ引越してから8ヶ月。
久しぶりに実家の所沢へ帰りました。

実家を離れて生活したことが今まで無かったので帰郷するって事が新鮮でした。
今回は8/13〜8/17を全て店休日にして
こんな案内を下げて店をあとにしてしまいましたw

ホビーショップなら稼ぎ時の時期に5連休してしまい
申し訳ない気持ちでいっぱいですorz


実家までの行きは初の高速バスに乗ることに、ちなみに予約してあった席は4列独立シートです。
正直不安はいっぱいでしたが、値段が格安(片道7,500円)だったので思い切って乗ってみました。

が、しかーーーし

なぜか案内された席は「3列独立シート」!

ということでメッチャ快適に過ごせました♪
福山から足柄まで8時間近く爆睡して1時間遅れで新宿に到着。


久々に山手線に乗り新宿→池袋→狭山ヶ丘と帰ってきました。
山手線ではICOCAは使えたのに、西武線では使えないのが悲しいでありますな・・・・


実家に帰って実感したのは


一日3回ご飯が出てくることですな^^

洗濯もかごに入れておけばOKだし、一人暮らしをすると今までの便利さが実感できました。


実家へ戻った初日は友人宅へ出かけ、つもる話をするつもりだったのですが
友人の部屋が余りにカオス状態だったので、2時間近く部屋の掃除をしてしまいました。

短時間ではどうしようもなかったので、燃えるゴミと燃えないゴミを大きな袋2つ分に入れて
ゲームソフト(FC、SFC、64)を一箇所にまとめてとりあえず終了・・・・
短い時間ではあったけど、楽しいひとときを過ごすことができました(・∀・)


>∪氏へ
次に行く時に又汚れてたら、今度は大掃除するからね!


明日は待ちに待ったコミケ2日目!

早く寝ないとダメなのに、マンガを読みふけり結局寝たのは12時過ぎに・・・・


というわけで帰郷初日はこんな感じで終了。