トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

店長の上京日記~その2~皇居初訪問~

土曜日の営業開始早々、常連のお客様から

お菓子のお土産をいただきました^^

午後のおやつタイムに頂きます!

f:id:tougou_2nd:20191214121400j:plain

 

こんにちわ、店長です。

上京であるきすぎた足の痛みも治ってきました。

それでは「店長の上京日記~二日目」をだらっと書いていきます。 

 

上京二日目の朝、宿泊していたホテル「ファーストキャビン」は

昭和通り口近くの店長おすすめのホテル。

カプセルホテルなのでドアの鍵は有りませんが、大浴場あるし

閉塞感のない室内でアキバで安く止まるならココ一択!

(耳栓は必須ですが・・フロントでもらえます)

朝食はホテルから徒歩2分・・岩本町の立ち食いそばへ!

8時前のサラリーマン通勤時間帯にまったりと朝食!

これもまた贅沢な時間の使い方ですね~~

このお店は関東だしの中でも特に真っ黒おつゆで

広島では絶対に味わえない一杯が食べられます。

店内は立ち食い形式ですが、椅子もあります。

f:id:tougou_2nd:20191213154245j:plain

 

これですよ、これですよ!

まっくろお汁のコロッケうどん!

空きっ腹の朝にこの一杯・・・幸せな時間ですね^^

もちろんおつゆまで完食。

f:id:tougou_2nd:20191213154327j:plain

 

朝食後は歩道橋を渡り、続いての目的地は皇居。

久々の8時台の山手線に乗り、東京駅へ出発進行~

この写真は歩道橋の上から昭和通り口方面を撮影しました。 

f:id:tougou_2nd:20191213154713j:plain

丸の内口から皇居方面へてくてくと散歩・・・

よく見かける皇居ランナーも大勢いました。

朝の皇居はたしかにいい散歩コースですね~ 

f:id:tougou_2nd:20191213154759j:plain

 

目的地の皇居東御苑入り口の大手門へ到着。

想像してましたが、皇居広いね(´・ω・`)

f:id:tougou_2nd:20191213154817j:plain

 

開門30分前でこの位の人が待っていました。

目的は・・・やはりあれかな?

f:id:tougou_2nd:20191213155336j:plain

 

実は店長もですが、目的はこのお財布

皇居でしか売っていない皮財布で、お値段1500円(税込み)

菊の御紋が入っていて、札入れ、小銭入れ、カード入れのある

二つ折りのお財布です。

メイドインジャパンなのにこのお値段^^

革製品は一人2つ制限だったので、ブラックとゴールドカラーを選択。

黒は自分で使い、ゴールドは母への土産に。 

f:id:tougou_2nd:20191214081853j:plain

 

財布を買った後は皇居内をぶらぶらと見学。

と思ったら蹄の音が聞こえてきて来ました。

なんと運良く訓練中の馬を見ることができました^^

警備の人に聞いたら撮影OKとのことで、撮影しました。

f:id:tougou_2nd:20191213155843j:plain

f:id:tougou_2nd:20191213155852j:plain

f:id:tougou_2nd:20191213155848j:plain

 

同じところをグルグルと回る訓練みたいですが

運良く見れてよかったです^^

 

他にも鬼平犯科帳でおなじみの「同心番所」を見学したり。

f:id:tougou_2nd:20191213161934j:plain f:id:tougou_2nd:20191213162020j:plain

 

大手門の厚さを撮影してみたり。

f:id:tougou_2nd:20191214123616j:plain 

 

皇居内でフリーWi-Fiが使えたのも驚きですw

f:id:tougou_2nd:20191214123641j:plain

 

その後は皇居内をくるっと周り、再び大手門から外へ出て

楠木正成銅像を眺めつつ、お土産のきんつばを買い

皇居を後にしました。

f:id:tougou_2nd:20191214081935j:plain

 

正直朝っぱらだけで「どんだけ~~~」という位歩きまくり

既にヘトヘト状態ですよw

f:id:tougou_2nd:20191213162119j:plain

 

皇居を出て、次の目的地中野へ・・・