トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

店長の麻雀開始の原点とかのお話。

こんにちわ、店長です。

あまり知られていませんが、店長は超超超超麻雀大好きです^^

 

そんな店長の麻雀の原点について

ちょっとだけ語ってみようと思います^^

 

店長中学一年生の時に初めて

麻雀の世界へ入りました。

 

誕生日に父親から麻雀牌と

麻雀マットを買ってくれたのがキッカケです。

今考えると、とんでもねー親父ですね(´・ω・`)

 

 

誕生日プレゼントで貰った麻雀セットですが

実は、中1の時点では麻雀を覚えられず

メガドライブの「マージャンCOP竜」という

超~~~マニアックな麻雀ゲームでルールを覚えましたw

 

このゲーム、正直イカサマ有り

必殺技有り、稲妻光ると必ず一発ツモとか

とにかく、めちゃくちゃな麻雀ゲームでした。

しかも、二人打ちだし・・・・・

f:id:tougou_2nd:20150411173159j:plain

 

それからマージャンにハマり

友人集めて打ちまくって、十数年・・・

 

しかし・・・広島来てから全くマージャンやってません(´・ω・`)

 

たまには打ちたいであります…(;´Д`)ウウッ…