トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

軽くサイクリングのはずが、修行になった。

日焼けがだいぶ目立つようになってきました。

健康的になった気がします^^

 

こんにちわ、店長です。

トウゴウの店舗は本日から営業致しますが

店長は午前中サイクリング行ってましたw

 

 

本日は、常連のお客さんに聞いたコースで

思い切って土師ダムを目指して

太田川沿いにひたすら北へ向かいました。

 

天気もいい感じの曇り空で、絶好のサイクル日和^^

f:id:tougou_2nd:20150617160338j:plain

 

上根峠が4キロ弱の上りがキツかったですが

(写真は上根峠で休憩中に撮影)

f:id:tougou_2nd:20150617162446j:plain

 

そこを抜けると、ダム入り口まではフラットな路面で

快適にすすめました^^

 

自宅から40キロ、ようやくダムに到着!

  f:id:tougou_2nd:20150617162900j:plain

 

ダムから下流を見ると絶景^^

f:id:tougou_2nd:20150617162931j:plain

 

ダムカードもゲットしてきました。

f:id:tougou_2nd:20150617162956j:plain f:id:tougou_2nd:20150617163000j:plain

 

行きはきついが、帰りはずっと下り道なので

比較的行きやすい場所かなーと思いました。

 

が、往復では80キロ・・・

しかも山道なので、時間は休憩しながら

約6時間のサイクリングになりました。

 

ちょっとしたサイクリングじゃなく「修行」ですね^^

気持ちいい汗かけました!

 

 

本日の写真その1

 

上根峠付近で発見。

土砂崩れしてました・・・・

f:id:tougou_2nd:20150617160427j:plain

 

よく見かけるこの頑丈そうなフェンスって

全く役に立たないんですね・・・((((;゚Д゚))))

f:id:tougou_2nd:20150617162154j:plain

 

本日の写真その2

帰りに八木のスポーツデポで購入。

 

シマノのチェーンルブオイル

 

ずっとこれ、探してました。

1ヶ月前にヨドバシで注文したんですが

一向に届かないのでキャンセルしました(´・ω・`)

f:id:tougou_2nd:20150617154730j:plain