トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

折れてた・・・・

自転車用のズボンと、手袋を注文しました。

だんだんとハマっていきそうで怖いです・・・

 

こんにちわ、店長です。

今日はお店を遅番にしてもらい、自宅で自転車の清掃をしようと

後輪を外そうとしたのですが

クイックレバーを外してタイヤを少し触ると

 

コンコン・・コロコロ・・・

 

と音がし、銀色の玉が数個下に落ちてしまいました(´・ω・`)

 

(;・∀・)?

なんか、明らかに落ちてはいけない部品が落ちてしまいましたw

 

 

というわけで見なかったことにして、ネジを閉め

鷹野橋のヤマナカサイクルまで転がして行きました。

 

診断してもらうと、シャフトを通す金属棒が折れてましたorz

見た目ぶっとい金属棒だったんですが、真っ二つw

 

時間もあったので作業をしばし見学させてもらいました。

いやーやはりプロの仕事っすね

手早くさくさくっと直っていきました。

 

こちらの店長さん、修理スキルも超高いし、人当たりも良いし

これからもお世話になると思います^^

 

次に自転車買うときは、ここで買うと思います。

ステマじゃないですよw)

 

f:id:tougou_2nd:20150306191601j:plain