トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

気がつけば赤好きだった・・・

店内用の真っ赤なサンダルをポチッとしました。

New Balanceの靴は買ってるんですが

サンダルもあったんですね(^_^;)

f:id:tougou_2nd:20191220145228j:plain

 

こんにちわ、店長です。

12月も後半に入りました。もうすぐ今年も終わりですね~~

当店は12月27日(金)で年内の営業を終了します。

年明けは1月4日(土)から営業を開始ですぞ~~

例年のごとく・・・ホビーショップにあるまじき1週間の連休!

これぞ働き方改革ですね^^;

 

さて今回ポチったサンダルですが色は「赤」

思えばココ最近(というか十数年)なんか赤いものばかり

買ってる気がしたので、調べてみたらビックリですわ。

 

店長、成人してから赤いものばかり買ってました(´・ω・`)

というわけで、赤い歴史を調べてみました。

 

16年愛用の自転車からの乗り換えで

赤いマウンテンバイクを買い

f:id:tougou_2nd:20000917051057j:plain

 

初めて買ったカート用のヘルメット

宇宙戦艦ヤマトモデルw

しかもこれ、店長は頭がでかくメガネをつけると入らなくて

コンタクト買ってやっと入ったのです。

f:id:tougou_2nd:20191221104408j:plain

 

一目惚れで赤い車を買ってみたり

f:id:tougou_2nd:20191221111304j:plain

 

赤いPCケース買うし

今は亡き星野金属工業・・良いメーカーでした(^_^;)

f:id:tougou_2nd:20191221111328j:plain

 

赤いサイクルヘルメットを買い

f:id:tougou_2nd:20191221111434j:plain

 

赤いロードバイクを買い

f:id:tougou_2nd:20191221112114j:plain

 

赤いヘルメットをまた買って

f:id:tougou_2nd:20191221112427j:plain

 

赤いブルーレイドライブを買い

f:id:tougou_2nd:20191221112718j:plain

 

赤い炊飯器を買い

f:id:tougou_2nd:20191221112732j:plain

 

トドメに赤いサンダルを購入

 f:id:tougou_2nd:20191220145228j:plain

 

多いとは思ってたけど、きちんと数えたらこんなに赤かったよw

そういえば、クロスバイクだけ黒だったなーというのは

赤が売り切れてたからだったと思い出しました。

 

こんなに赤好きですが、シャア専用ザクを作ったことは有りませんw

HG 機動戦士ガンダム THE ORIGIN シャア専用ザクII 赤い彗星Ver. 1/144スケール 色分け済みプラモデル

 

グフとキュベレイキュベレイキュベレイならありますがw

ガンプラ MG 1/100 MS-07B グフ Ver2.0 (機動戦士ガンダム) MG 1/100 AMX-004-3 プルツー専用 キュベレイMk-II (機動戦士ガンダムZZ) MG 1/100 ネオジオン軍ニュータイプ専用モビルスーツ AMX-004-2 エルピー・プル専用 キュベレイMk-II (機動戦士ガンダムZZ) MG 1/100 AMX-004 キュベレイ (機動戦士Zガンダム)