トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

ゼルダ自由度高すぎ、だがそれが(・∀・)イイ!!

久しぶりに発売日に新作ゲームを買いました。

新作ゼルダをswitchオンリーじゃなく

WiiUでも発売してくれてありがと~任天堂~^^

 

こんにちわ、数年ぶりの新作ゼルダ

夢中の店長です^^


ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

噂には聞いていましたが、今度のゼルダ

国産ゲームには珍しい、かなりオープンワールドのゲームですね

オープニング開始10秒で、崖から落ちて死ねる仕様

これって最近の国産ゲームには無いですわw

(もちろんいい意味ですよ~~^^)

 

店長はひねくれものなので、こんな仕様って好きです!

明らかに右方向におじいさんが座っているのに

無視して、後ろの崖を登り始めたり

問いかけに全て「いいえ」と答え、爺さんがブチ切れたり

 

なんつーか、「自由」に進めるのがいいですわ

あと今のところですが、ゲーム内の音楽が無いのが驚きです

鳥のさえずり、水音、風の音とかの環境音のみで

イベント時には少し音楽ありますが、この仕様も珍しいですね~

 

ただ、不安なのが・・・・

最近のお使いRPGに慣れたお子様だと、あまりの自由度に

何をしたらいいのかわからず、「クソゲー」と

ゲームを投げてしまうのでは・・・(´・ω・`)

 

それと、WiiU版でプレイしていますが

画面が荒い・・・と感じることはありませんでした。

(switch版を見ていないので、あくまで主観ですが)

 

 

これなら、エクスパンションパス・・・買っておkかな^^

【Wii U用追加コンテンツ】 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド エキスパンション・パス|オンラインコード版