トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

店長のなつやすみ~その1

 帰ってから一週間過ぎてますが

遅ればせながら、夏休みの日記などをw

 


こんにちわ、店長です。

最近、WiiUピクミン3にハマってます。

ピクミン初体験なのですが、意外とおもろいですw

 


さて、夏休みのお話ですが

いい歳こいて歩き回ってしまい、気がつけば4日間で

68,000歩も歩いていましたw

 

1日平均1万5千歩以上・・・(´・ω・`)

 

そんでは簡単に店長の夏休みを書いてみます~

 

8月15日(金)(雨のち晴れ)

 

朝4時半に起床。

目覚ましもセットしておいたけど、鳴る前にスパッと起きましたw

お店までチャリで行き、広島バスセンターから空港へ向け出発!

途中は大雨で事故ってる車も見るし、前途多難なヨカーン・・・

 

 

と思ったけど、羽田につく頃はいいお天気に^^

最初の予定では、羽田空港からビックサイトへ直行するつもりでしたが

荷物抱えてコミケはキツイかなーと思い

田町駅のコインロッカーに荷物をぶち込み、

駅の立ち食いで、旅のお楽しみ・・・関東だしの

真っ黒な汁のうどんを朝食にし、ビックサイトへレッツゴー!

 

行列に並んだのは11時。

止まることなく、ゆっくりと入場できました^^

そして、友人の依頼物と、自分の目当ての同人を数冊ゲット。

14時には現地を離れ、いざアキバへ。

 

2年ぶりの秋葉原でしたが、変わりましたね~

ラジオ会館建て替わってるし、好きだったチャーハン屋は

駐車場に変わってるし、合法ハーブ屋さんは全部潰れてるし

サーバー部品専門店は、わけのわからんグッズ屋に変わってるし

 

一番のショックは、店長が一番お気に入りのジャンク屋

ネットサイクルさんが潰れてて、跡地にはカードショップが(´・ω・`)

 

時代の流れとはいえ、切ないですね

 

あと、広島では見慣れたエディオン

超一等地に鎮座してたのも衝撃。

 

たしかここ・・・石丸電気だったような・・・・

f:id:tougou_2nd:20140827183427j:plain

 

 

ちなみにこの日は、ラジオ会館アソビットシティ

裏通りの怪しいホビーショップ✕3~4件を

回っただけで退却。

 

比較的、物欲が抑えられた一日になりました。

 

というわけで、二日目に続く・・・・