トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

初めて逆の立場に

本日は人生で初の体験をしました。
今月チラシ配りのアルバイトをして頂いた方二人へ
ささやかな額ではありますが、給料を支払ったことです。


今までの人生では常に雇われる側の立場で
給料というのはもらう側にいたので、すごく新鮮な体験でメッチャ緊張しましたw
そのお店のチラシ配りもかなり効果があり、来客数、客層を見てみると
今までこの店を知らなかった客層へアピールできたと感じました。

めがっさ暑い陽気の中、メイドさん姿でチラシを配っていただいたお二人には
感謝感激であります^^


ちなみにお店の状況ですが
メロンブックス様にチラシを入れて頂いてる効果か
新規BOX契約は順調に伸びています!


新規契約のBOX数は
5月:14件
6月:16件
7月:18件(7月25日現在)


このペースで行けば年内を待たずに全てのBOXが埋まるかなーと
淡い期待を持っています(´∀`)