トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

ここ一週間の記録

TwitterばかりでこっちのBlogを放置気味のトウゴウです。
BLOGがちょっと途絶えてましたが、ちゃんと生きてますのでご安心をw



この一週間はかなりびっくりすることが有りました。
Twitterには書きましたが、2件となりのビルが火事になり
消防車3台が出動する騒ぎが一昨日有りました。
幸い天気は雨で、延焼もほとんどなかったようなので
消防隊が到着から10分位で鎮火したようです。

正直、こんな身近なところで火災が発生したことに驚きました。
ちなみに最初に到着した消防車が自分のお店の前に止まったときは
ホント肝を冷やしましたw

自分のお店でも火には十分注意するようにしないとですね。



いつも物欲日記とか趣味の日記ばかり書いているので
たまにはお店の事を書きます。
お客様からのご意見で、お店がある2階への階段を登るときに
案内が何も無いので、「ほんとにここ・・・お店か??」
と不安がよぎったとのご意見を頂きました。

確かに、階段は若干暗いし、外の看板から中に入ると案内が何もない状態でした。
階段はビルの共用通路の為、物を置けないという契約だったのですが
他のビルとかの状態を見ていると「置いた者勝ち!」という感じがしていましたし
ビルのオーナーも「上にすんでるのは自分だけだから、好きなようにやっていいですよ」
と言ってくださったので、階段部分に案内のPOPを作ることにしました。

こんな感じで黄色い模造紙に、黒字+赤字で「フィギュア」とか
「トレカ2F↑」「カプセルトイ」「ゲーム2F↑」みたいに書いて貼ろうと思ったのですが
黒ペンのインクが切れてて涙目orz
明日、ペンを購入後再チャレンジっすね!




他には、2週間近く入荷待ちだったガラスの仮面44巻と
他1冊を図書館に取りに行ってきました。
とりあえずこれで、ガラスの仮面は最新刊まで
全てまんが図書館で読破完了^^ 広島万歳です!












最後にこの1週間での物欲を公開。
トウゴウ一押しの鉄板漫画「コンシェルジュ19巻」
完結してしまった「クロスゲーム17巻〜限定版」
絶対可憐チルドレン21巻〜限定版
ハヤテのごとく23巻&24巻限定版
武蔵野線の姉妹2巻〜アニメイト限定版

ここ最近イチオシの4コマ漫画「リコーダーとランドセル
タイトルは怪しいけど、全然エロ系じゃないから素人さんでもおkw

つか、「限定版」多すぎワラタヨ
しかも全て限定版買ってる自分に絶望した・・・・



ちなみに、クロスゲーム17巻の限定版はコストパフォーマンス高いから
いつも買ってるよい子は必ずGETした方がいいよ!


結構立派なカラーイラスト集がついてますのでオススメダ!