トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

喫茶店にちょっと興味が出てきた

音楽CDを数年ぶりに買いました。

いつもは好きな曲だけitunesで買うんですが(^_^;)

一曲・・どうしても聞きたくて、ポチりました。

f:id:tougou_2nd:20220212104941p:plain

 

こんにちわ、店長です。

全国的にひどいことになってるコロナですが

広島も相変わらずひどいですね・・・

この流れ・・・そろそろ断ち切ってほしいです。

 

最近の店長ですが、自宅にコーヒーメーカーを買いました。

いつもはインスタントで飲んでいるのですが

「珈琲いかがでしょう」というドラマにプチハマり

1台あってもいいんじゃね・・・という感じでポチりました。

お値段はゲーム1本分位。色はもちろん赤ですw

ここ最近買っている家電(ポット、炊飯器)みんな赤色です^^

f:id:tougou_2nd:20220212105418p:plain

使ってみると、2~3分で水がアツアツのコーヒーが出来上がり

香りも良く、いい買い物できたって感じです。

 

そんなわけで最近、喫茶店のコーヒーにも目が向いています。

近所にあるしぶーーーい喫茶店へふらりと入ったり

裏通りにある「ここ・・・営業してるの??」という店に行ったりしてます。

お店の近辺、紙屋町にも喫茶店は多いので

休みにでもちょこちょこと開拓していこうかと思ってます。

f:id:tougou_2nd:20220212110131p:plain
f:id:tougou_2nd:20220212110208p:plain

f:id:tougou_2nd:20220212110310p:plain