トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

最近の店長について語るスレ

110円のラノベを書い、50円の割引券をもらい

110円の漫画本を60円で買ってきました。

ブックオフさん・・・なんか割引率おかしくないですか?

 

こんにちわ、店長です。

昨年からラノベ読みまくってますが、まだ読み終わりません・・

正直・・・読む時間が足りません(^_^;)

というわけで最近はお店でかなり読んでいます。

 

ちょっと愚痴を言ってしまいますが・・・

まー最近お店が暇で暇で暇で暇で暇で暇で暇でしょーがないのです。

 

今年になってからはコロナの影響が顕著に出ていて

観光客の減少、出歩く人が減少・・・プラス要素は無し。

これじゃーしょうがないですよね。

広島市でも新規感染者がうなぎ登りで、酷い日には

一日お店を開けていて来客5人・・・という日もありました。

その日の売上は0・・・0円ですよ(´・ω・`)

 

もうね、店を開けておくのが勿体ないですね・・・

とはいえ、当店は飲食店では無いので時短営業をしても

お金は1円も貰えんので、店を開けるしか無いのです。

 

もうすぐ新しい補助金が始まるそうですが

当店はもらえるかどうか・・・(^_^;)

 

と言った感じに、最近は明るい話題がありませんが

当店は変わらずひっそりと営業しております!

 

ちなみに最近の店長は、コロナ感染予防のため

店番中は極力裏に潜んでいます。

寝ていることはたまーにしかありませんが

本に夢中で来店に気がついていなかったり

風来のシレン5に夢中で気がついていないこともありますので

遠慮なくこちらのチャイムを押してください(^_^;)

何種類かありますので、お好きなボタンと押してください^^

押しても反応がないときは、トイレに行っているか

流しで洗い物をしています。

f:id:tougou_2nd:20220129111512j:plainf:id:tougou_2nd:20220129111517j:plain

 

そして、私事ですがミニカー集めの趣味にちょいと変化が出ました。

今までは「バキュームカー」「はたらく車」「パトカー」と集めていましたが

最近「タクシー」「教習車」という新たなジャンルに目覚め

たちまち、こちらの教習車をポチりました。

トミカリミテッドヴィンテージ ネオ 1/64 LV-N260a ニッサンローレル 教習車 黄色 92年式 完成品 316886

おっさんになり暫く経ちますが、フィギュアを買うよりかは

ミニカー&本を買うことが増えてきましたね・・・

そういえばミニカーは店長が幼稚園に入る前に最初に集め始めたものですね。

気がついたら一周回ってましたw