トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

トウゴウ開店12周年(・∀・)

2010年1月20日 レンタルケーストウゴウは営業開始しました。

あれから12年・・・コロナ禍でひどい目にあっていますが

なんとか生き残っています^^

 

こんにちわ、店長です。

なんか1月20日って覚えがあるなーと調べたら

当店が12年前にお店を始めた日でした(^_^;)

開店から12年・・・長いようであっという間でしたね。

でもまー小学校に入学した子供が高校卒業しちゃう

って考えると長いですね~。

そんなわけで今日は、トウゴウの思い出話を語ってみます。

 

最近当店を知った方はご存じなかったかもしれませんが

オープン当初から少しの間は裏路地のしょっぱいビルの2Fにありました。

看板も案内も手書きなのが懐かしいです(^_^;)

f:id:tougou_2nd:20220120123649j:plain

縦長の店内で、奥にはゲームコーナーがあったりしました。
f:id:tougou_2nd:20220120124050p:plain f:id:tougou_2nd:20220120124253p:plain

 

その後、現在のビル3Fの広い場所に移転

奥にはメイドカフェ、1F&2Fにはアニメイトメロンブックスという

絶好の立地になりました・・・・・が

f:id:tougou_2nd:20220120124410j:plain f:id:tougou_2nd:20220120124534p:plain

 

アニメイトメロンブックスは移転、メイドカフェ

夜逃げ寸前という状態になり、トウゴウも沈む船から離脱

数メートル移転し、現在の場所に店を構えました。

(その後、メイドカフェは閉店・・というか飛びました)

f:id:tougou_2nd:20211125112517j:plain

この場所に店を構え9年・・・ひっそりと頑張っています。

とりあえず移転は考えていませんが、いい場所があったら

ホイホイ移動しますよーー(・∀・)

 

マニアックなお店で、非常に入りづらいですが

店内で声掛けはしませんので、ゆっくりと御覧ください。

コロナ感染予防にもなるので、店長も基本裏に隠れていることが多いです、

 

ちなみに今日も買ってきた漫画を読みながらBlog書いていましたw