トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

その手があったか・・という出品時の裏技

ここしばらくはコロナ禍でやる気が減っていましたが

先週くらいからやる気スイッチ入ってきました^^

 

こんにちわ、店長です。

しばらく趣味の話ばかりしていましたが、やる気スイッチも入ってきた為

BLOGでお店のつぶやきを増やしていこうと思います(^_^;)

 

最近のお店の状況ですが、11月下旬から

徐々に新規オープンのBOXが増えはじめ、逆に店長BOXが減っています。

今日はそんな店長自慢BOX跡地にオープン予定の方のBOXで

「その手があったか・・・」

という出品手法がありましたのでご紹介します。

 

当店の出店ルールで「BOXの予約」というシステムがあります。

この場所を借りたいので予約するというシステムですが

予約ルールの中に「予約後2週間以内に出品をお願いします」

という一文が書いてあります。

このルールを作った理由は、過去に予約したのにそのまま

来店されなかった方がいたので作りました。

殆どのお客様は予約後すぐにオープンされるのですが

今回ガラスケースを借りたお客様は

・予約した当日に商品を持ってきて陳列

・値札は付けず、1週間は見せるだけ

・1週間後にオープンします(販売開始)

というご希望でした。

 

当店の契約は一ヶ月単位の為、通常は1ヶ月分の料金で

1ヶ月間の展示販売が基本ですが、こちらの方法でしたら

最初の一ヶ月は「最大2週間+1ヶ月=1ヶ月半」

の展示が可能となります。

こちらの手法ですが

当店のシステム上、全く問題ありません。

むしろ最初の1週間でこんな商品あるぞ~~~と晒して

いくらで出品するんだろう・・・と再来店するので

当店としては大歓迎な手法です。

 

レンタルショーケースの店を始めて11年ですが

システムを最大限活用しての出品を希望された方は初です。

こんな裏技・・・あったんですね(・∀・)

 

ちなみに値札を付けず陳列し、2週間経過後は

自動的にその日から契約開始となりますのでご了承ください。

当然その際は、販売は一切できない自慢BOX状態となります。

 

そんなわけで、現在そのBOXはこんな感じです

来週の日曜日からオープンとのことです。

お楽しみに!

f:id:tougou_2nd:20211211122819j:plainf:id:tougou_2nd:20211211122832j:plain