トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

駅前フタバで最後のお買い物

月に1度の二連休中の店長です。

本当はサイクリングでも行けばよかったんですが

またも本を買いに行ってしまいました。

 

こんにちわ、店長です。

そんなわけで、ここんところ漫画ばかり買っています。

 

駅前フタバのコミックコーナー閉店日が今月12日

そろそろ来るかなーと思っていたら来ましたよ^^

中古本全品80%オフセール!

f:id:tougou_2nd:20210908073859p:plain

 

書店の8割引きセールに行くのは3年前の

お宝買取団八丁堀店以来です・・・

というわけで、一目散に市電に乗り駅前フタバへ行ってきました。

 

4Fフロアに入ると、エレベーター前の棚は既に閉鎖され

空っぽの棚が多い店内になっていました。

とりあえずカゴを持ち、店内を物色開始!

平日の昼間ということもあり、お客さんは少なかったです。

そのおかげでゆっくりと店内を見ることができました^^

 

しかし・・・この状況でも立ち読み客が数人いたのはびっくり

 

8割引きなんだから買え

そうでなければ「帰れ( ゚д゚)、ペッ」(CV:碇ゲンドウ

 

という感じですわ

 

1時間半位、店内の棚を舐めるようにぐる~~っと3周位回り

持ってない巻、気になった本を片っ端からカゴに入れ

ひーひー言いながら自宅へ戻ってきました。

これだけ買って、3500円ですぞ^^

MIXは全巻セット、なのは、コープスパーティは

持ってない巻を全て買い全巻コンプしました。

f:id:tougou_2nd:20210908074847j:plain

今回はラノベは一切買わず、漫画オンリー。

先週全巻一気買いをした転スラと魔女の旅々のラノベ

もう売り切れてたので、50%引きの時に買っておいて正解でした。

しかしオーバーロード無職転生がまだ店内に残っていたのが

びっくりです。この辺の人気作が8割引きとか見たことないよ。

 

しかし、これで駅前フタバに行くのが最後と思うと

残念で残念でたまりません・・・・

市内から書店が減りまくり、まさか駅前のフタバ図書までが

消えてしまいうとは思いませんでした。

 

いつの日か本通と駅前に書店が復活することを祈ります。