トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

最近買って、当たりだった漫画

Windowsキー + Shift + S 」

のショートカットって使ってますか?

Windows10で画面の一部だけを切り取れる

ショートカットなのですが超便利ですよー(・∀・)

 

こんにちわ、店長です。

体調も復活し公式Webで公開されていた

ゴールデンカムイ全話無料」を2周読み終わりました。

激痛のときは大好きな漫画も全く読めませんでしたが

改めて健康の大切さが身に染みる思いです。

 

というわけで、久々に最近買って当たりだった漫画を

勝手に紹介していきます。

店長の独断と偏見で選んでますので、そこんとこよろしく(・∀・)

 

今回のラインナップは

以上になります。

ジャンルもバラバラですいませんm(__)m

 

 

オッドタクシー 作:肘家竹一 & 此元和津也

ビックコミックス:現在2巻まで発売中

オッドタクシー(1) (ビッグコミックス)オッドタクシー(2) (ビッグコミックス)

 こちらは最初Amazonプライムビデオで偶然見つけました。

動物が主人公のタクシー運転手のお話・・・と思ったら

とんでもない伏線張りまくりのオトナのアニメで

最後まで予想外の展開のストーリでめっちゃハマりました。

そんな方におすすめするのがこちらの漫画版です。

アニメでは一瞬で流れた背景もセリフも漫画で読めば

じっくりと読むことができます。

残念ながら2巻時点ではアニメ終了までのお話は読めませんが

アニメにハマった人には120%オススメできる本です。

もうね、本当に伏線がすごいですよ・・・多くは語れませんが(^_^;)

ただし・・・この漫画&アニメはお子様にはオススメできません。

  

ラル飯 作:谷和也

角川comicエース:現在1巻発売中

ラル飯‐ランバ・ラルの背徳ごはん‐(1) (角川コミックス・エース)

店頭で表紙買いしてしまった1冊です。

ファーストガンダムのトップ3に入る人気おっさんキャラ

ランバ・ラル」が主人公で、ガンダム本編は全く関係ない話です。

ランバ・ラルがハモンさんが留守の間だけ好き勝手に食事を作り

最後に怒られる・・・だけのお話ですw

おっさんが作る飯・・ということで、全くレシピは参考になりません。

高カロリー、コスト無視、ひたすら美味そう!

という「ラル飯」が次から次へと出てきます。

深夜の男メシここに極まる・・・という感じ。

万人にはおすすめできませんが、ラルさん好きならオススメできます。

ちなみに店長が初めて作ったガンプラは「MGグフ Ver2.0」ですw

ガンプラ MG 1/100 MS-07B グフ Ver2.0 (機動戦士ガンダム)

カワセミさんの釣りごはん 作:匡乃下キヨマサ

アクションコミックス:現在4巻まで発売中

カワセミさんの釣りごはん(1) (アクションコミックス(月刊アクション))カワセミさんの釣りごはん : 2 (アクションコミックス)
カワセミさんの釣りごはん : 3 (アクションコミックス)カワセミさんの釣りごはん : 4 (アクションコミックス)

Amazonの無料本で1巻を偶然読み、一気に購入しました。

1巻無料にしてハメるパターン・・最近多いですね(^_^;)

こちらの漫画は最近よくある女子高生が~をやるというパターンと思いきや

釣りの中でも調理に重点を置いた珍しい漫画でした。

ちょっと内向的な主人公が見た目ヤンキー(中身は普通だった)に

釣りを教え込まれ、魚を料理して食べる!という感じのお話です。

魚の捌き方が他の釣り漫画とは一線を画する漫画で

かなり詳細に魚の調理が描かれています。

内向的な主人公のカワセミさんが包丁を持つと豹変するところも

ツボに入りました。

偶然読んだ一巻でしたが、今後も継続して購入していく1冊になりました。

あとこの漫画ですが、裏表紙がネタ満載でおもろいです。

特に4巻のこち亀ネタは最高でしたw

 

 

今日から未来 作:吉富昭仁

 ヒーローズコミックス:現在2巻まで発売中

今日から未来(1) (ヒーローズコミックス ふらっと)今日から未来(2) (ヒーローズコミックス ふらっと)

こちらは単純に作者買いで1巻を購入しました。

いつもはふしぎ展開が多いストーリーなのですが

この漫画に関しては謎設定もふしぎ展開も抜き。

微百合の関係の二人がエロトークをする位までの

なんとも言えない甘酸っぱいストーリーの漫画です。

分類的には完全に百合漫画なので、万人にはオススメできません。

ゆるゆりとゆりゆりどっちにもハマれる人とか

Citrusまでのガチ百合は無理だけど、百合姫コミックスは買ってます

という位の方にオススメできます。

今ならAmazonで1巻のみ無料で読めますので

半分読んでハマった人は買ってください^^ 

 

おぼこ 作:荻野真

Jコミック:全1巻

おぼこ

こちらは店長の大好きな荻野真先生の本なのに

最近まで存在を知らなかった漫画です。

タイトルからしてエロを連想させますが本編にエロはほぼ0です。

荻野先生の漫画には珍しく、オカルト、宗教関係は一切無く

エロ描写も無く、釣り漫画になっている珍しい1冊です。

もう一冊ある釣り漫画「サルビアの海」もオススメですが

実はこちら漫画本は紙で買うと全て読めません。

紙の本は1巻しか発売されておらず、全て読みたいときは

電子書籍版の2巻を買わないといけません・・・

なぜ紙で2巻を出さなかったの・・・(^_^;)

サルビアの海―別冊つり丸シリーズ (ウォー!コミックス 28 別冊つり丸シリーズ 1)

店長が知る限り、荻野真先生の釣り漫画はこの2冊です。

普段とは違う荻野先生の世界が描かれた漫画・・いかがですか^^