トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

休業中の店長の暮らし・・

臨時休業になり1週間、我慢の日々が続いています。

本当は営業したいんだけどね(^_^;)

 

こんにちわ、店長です。

そんなわけで休業生活に入ってる状態ですが

今日のニュースを見ると、土日休業してるし市内の人でも減ってるし

少しコロナが収まって来てるのかな~と思えてきました。

 

ホントはこんな連休あったら天気のいい日は

呉とか江田島へサイクリングに行きたいんですが

広島市から越境してはアカンでしょうから、自宅周辺に籠もってます。

 

ここ最近の店長ですが、日中に一度は外出するようにしてます。

川沿いぶらぶら歩いたり、自販機うどん食べに行ったり

ブックオフへ本を取りに行ったりと気ままに散歩してます。

大体6~9キロ位歩き、いい汗かいて帰宅後すぐシャワーという感じです。

 

本日もブラブラあるき出し、ブックオフで注文していた本を受け取りつつ

積善館書店でミニカーの本を受け取りお店に置いてきました^^

f:id:tougou_2nd:20210524152558j:plain

ミニカーはこんな感じの梱包で、本はスゴーーーく薄いです。

ミニカーのおまけに本がついてる感じですねw

f:id:tougou_2nd:20210524152432p:plain

 

最近バキュームカーのミニカーを中心に集めていたので

このミニカーは是が非でも欲しかったですよ^^

f:id:tougou_2nd:20210524152538j:plainf:id:tougou_2nd:20210524152957j:plain


店長BOXのバキュームカーコーナー・・少しずつ増えてきました。

f:id:tougou_2nd:20210524153544j:plain
個人的には、オート三輪は1輪の前部が最高!
マツダE2000・・・( ・∀・)イイ!! 

f:id:tougou_2nd:20210524152941j:plain

 

予定ではあと1週間で緊急事態宣言解除・・となりますが

6月2日から営業再開できるかは微妙かもです。

カープもあんなことになってるし、インド種のコロナも入ってるし

早く平穏な日々になることを祈ります・・・・