トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

休業するか悩む時期(^_^;)

最近ミニカー熱が増してます。

最初の頃は普通のトミカを買っていたのに

トミカリミテッドヴィンテージに手を出してしまいました。

いやこれ、ミニカーなのに出来が良いんですよね^^

どんどん沼にハマっていってますw

f:id:tougou_2nd:20210514123324p:plain

 

こんにちわ、店長です。

コロナがどんどん広がっていますが、ついに広島市

5月16日から緊急事態宣言地域になってしまいました。

変異種にほとんど切り替わっていて感染が広がってる印象ですね・・

本来はすぐさま休業して、自宅に引きこもっていたいのですが

休業補償金というのはお酒を提供していないと貰えないのよね・・・

正直、この制度なんとかして欲しいものです。

 

コロナ禍で苦しいのは飲食だけじゃないのよーーー

おそらく市内殆どの小売店は苦しいと思います。

当店も例外なく苦しいです。

というのも、まず市内に来るお客さんが減っていることと

観光で広島に来る人が激減してるからですよ。

 

今日散歩がてら10時半頃の平和記念公園に行ったのですが

観光地とは思えない寂しさ・・・

f:id:tougou_2nd:20210514131241j:plain

右を見ても左を見ても「え、ここ観光地だよね?」

というレベルで人が全くいません・・・・

というか、平和記念館も閉まってるし来る人いないのは当然ですよね^^;

f:id:tougou_2nd:20210514131446j:plain

 

というわけで、当店の方針としては

1・アニメイトが臨時休業する

2・持続化給付金おかわりがもらえる

3・休業補償金が少しでも出る。

このどれかがあれば、即休業する方針です。

できれば2か3が良いんですが(^_^;)