トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

久々にマリーナホップへ行ってきました。

昨日の定休日ですが、近所の床屋行って

徒歩1分の中華屋でご飯を食べただけでした(^_^;)

天気良かったのでサイクリング行けば良かったかも・・・

 

こんにちわ、店長です。

定休日開けの水曜日ですが、本日は遅番の出勤にしてもらい

すごーーく久々(多分数年ぶり)にマリーナホップへ行ってきました。

サイクリングがてら自転車で行きましたが、マリホに向かう道は

自転車専用歩道がほぼ完成してましたね。

 

駐輪場に自転車を置き、場内へ・・・

サーカスやってるから混んでるかと思ったのですが

意外にもガラガラ・・・・

f:id:tougou_2nd:20210421161203j:plain

 

中に入ってもあまりのガラガラにビックリ・・・

後ほど聞いたのですが、サーカスの影響は客足に影響無く

駐車場だけ埋まるという弊害のほうが大きいとか・(´・ω・`)

f:id:tougou_2nd:20210421181804j:plain

 

本日マリホに来た主目的はホビーショップHBさんへの訪問。

来よう来ようと思っていたのですがなかなか来れませんでした。

というわけで、噂の入りづらい入口を通り店内へ・・・

色々と面白い話を聞いたり、店内を物色してきました。

平日のあさイチだったこともあり、ゆっくりと見れました。

 

こういう展示スペースと椅子が置ける広さが羨ましいです(・∀・)

今日はコチラで色々面白い話を聞けました^^

奥にはガンダリウム合金モデルのガンダムが鎮座してました。

初めて現物見ましたよ^^

f:id:tougou_2nd:20210421161419j:plain
(コチラの写真は店長さんから許可を頂いてます)

 

今回の主な目的はコチラの塗料。

隠蔽力が強いと噂のボーンペイントの2色です。

これ試してみたかったのですよ!

近日この間買ったガンプラに試してみます。

f:id:tougou_2nd:20210421161502j:plain

 

他にも店内をなめるようにウロウロし物色・・・

百式を2種とか五式中戦車とか仕事猫とか色々購入しました^^

 

店内はガンプラ、ガチャの商品、ミニカー、市販のフィギュア等があり

ここだけ欲しいっていうガチャを結構見つけられました。

サウスパークのフィギュア見つけたのは久々です。

(カートマンは無かった・・・(^_^;)

 

久々にええ買い物できました^^

f:id:tougou_2nd:20210421161448j:plain