トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

久々に呉へ行ってきた

近所のポプラが軒並み壊滅しました。

閉店、もしくはローソンに変更という感じです。

身近に大量にあった店が消えてしまうのは悲しいですね・・

 

こんにちわ、店長です。

先日の定休日にすごーーく久々にサイクリングに行ってきました。

いつから行ってないのか調べたら・・・

なんと去年の12月中旬以来でした。

コロナの影響で外出自粛してたり、行こうとした日が雨とか

原因は色々ありましたが、こんなに行ってないとは(^_^;)

 

というわけで、天気もいい9時半頃に出発。

今回はフェリーを使わず、陸路で呉まで向かいました。

右側に海が見える国道31号線は、ちょっと車が怖いですが

天気が良いとホント気持ちよく走れます^^

この気持ちよさは埼玉では絶対に味わえません。

f:id:tougou_2nd:20210408143621j:plain

 

大和ミュージアムの手前の自転車用の橋は通行止めになってましたが

反対側の歩道を通れば問題無しでした。

f:id:tougou_2nd:20210408144019j:plainf:id:tougou_2nd:20210408144036j:plain

 

呉港の待合所にあった自販機コーナー跡地には

お店らしきものができていました・・が火曜定休日(´・ω・`)

f:id:tougou_2nd:20210408144143j:plain

 

この辺にあったベンチは撤去されてて、エスカレーターの横に

一部が移動されてました。4ヶ月経つと、色々変わってますね^^

f:id:tougou_2nd:20210408144342j:plainf:id:tougou_2nd:20210408144401j:plain

 

火曜日の昼間&大和ミュージアムも休業日ということもあり

どこ行ってもガラガラでしたが逆にそれが( ・∀・)イイ!!

お昼ごはんにラーメン食べたあとは、呉駅前のホビーショップへ

行きミニカーを探したり、フタバ図書で古本買い漁ったりしていました。

なんか、やってることいつもと変わらないですね(^_^;)

 

というわけで、リュックにパンパンに漫画を詰め

帰路につきました・・・・

と見せかけて、海田市の裏路地にある「松井玩具店」へ立ち寄り

パトカーと、懐かしのRX-8のミニカーを購入。

掘り出し物があるお店は大好きです^^

f:id:tougou_2nd:20210408152632j:plain

 

久々のサイクリングだったので、往復60キロ弱でフィニッシュ!

今後は定期的にサイクリング再開することにします。