トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

27インチ・・・( ・∀・)イイ!!

 

子供の頃は赤い色・・には抵抗がありました

しかし、歳を取るごとに赤にハマってきてます。

PCケース、下着、車、炊飯器、電子ポット

赤いものばかり買っています(^^)

多分原因は3倍で動くあいつの仕業ですね・・・

 

こんにちわ、店長です。

待ちに待っていた新モニター・・・届きました!

f:id:tougou_2nd:20210129122228j:plain
 

箱が想像以上に小さくかることにびっくりしました。

14年前の24インチモニタは10.2キロなのに

新モニタは27インチで5.2キロ・・・

なんで一回り大きいのに軽くなってるのよw

キムワイプの箱とほぼ同じ幅・・・・

f:id:tougou_2nd:20210129122304j:plain

 

しかもモニタが薄いーーーーーーー(・∀・)

薄すぎて怖いくらいです・・・・

f:id:tougou_2nd:20210129210142j:plain

それと、モニターが全然熱くなりません。

3時間ほど使ったのですが、熱が全く無いのです。

以前のモニターはホッカホカになってたのに・・・

消費電力も以前は100W超えでしたが、新型は15W。

14年の技術革新を感じますねーーーー^^

27インチで5年保証(LCDパネル含む)で16,800円。

14年前は135,000円で24インチ・・・

液晶モニタは安くなりましたね。

 

ちなみに古いモニターはお店でこんな感じに再活用されています。

ほぼ店長専用の動画モニターとして、第二の人生を歩みます。

横線が入っていますが、遠目で動画を見るならギリセーフw

f:id:tougou_2nd:20210129210627j:plain

 

そんなわけで、自宅PCの環境がかなり向上しました^^

今までは24インチ+15インチモニタだったのが

27インチ+17インチモニタに!

これで後10年位使えれば御の字ですね~~

f:id:tougou_2nd:20210129211042j:plain