トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

14年ぶりに新品モニターをポチった

定休日の昨日、久しぶりに駅前のフタバ図書へ行ってきました。

本通店が閉店してからホント行く機会が減りましたね・・・

溜まっていたポイント700円分も使い切り10冊ほどを購入。

次に行くのは一体いつになるのか・・・・

 

こんにちわ、店長です。

そんな駅前フタバですが、なんか嫌な予感がしてなりません・・・

雨の平日とはいえ、正直ガラガラでした。

店員さんもなんかテンションが低いなーーという気がしました。

 

さて今日は自宅のパソコン周りのお話を一つ。

店長の自宅PCの用モニターですが流石にそろそろ限界のようで

横線が増えてきたり、気泡が入った箇所が10箇所以上という状態に・・・・

7年前にドスパラで中古品を購入しており購入時の動作時間は17000時間。

現在の動作時間を見ると、39,372時間。

メーカーの保証期限は30000時間だし、そろそろ限界かな・・

f:id:tougou_2nd:20210127111000j:plain

 

というわけで、久々にモニターを物色したのですが

まあ驚きました・・・なんという価格崩壊(^_^;)

14年前は24インチを13万で買ったのに、今だと2万円以下で

新品のモニターがゴロゴロと見つかるんですね~~~

 

店長のモニター購入のポリシーとしては

「以前のモニターより一回り大きいモニターを買う」

という謎の信念がありますw

(14インチ→15インチ→17インチ→19インチ→24インチと買ってきました)

というわけで、24インチの次は25インチか27インチかなーと

物色をし・・見つけた一品はフィリップス製の

27インチモニターとなりました。

PHILIPS 液晶ディスプレイ・PCモニター 272E2F/11 (27インチ/FHD/IPS/5年保証/D-sub 15,HDMI,Display Port/4面フレームレス/Adaptive Sync/ちらつき防止/ブルーライト軽減) 

PHILIPS 液晶ディスプレイ・PCモニター 272E2F/11 (27インチ/FHD/IPS/5年保証/D-sub 15,HDMI,Display Port/4面フレームレス/Adaptive Sync/ちらつき防止/ブルーライト軽減)

 

自宅PCなので4Kも2Kもいらないし、スピーカーもいらない

・・と機能を取捨しても27インチでFullHD、ISP液晶、応答速度1ms

これが16,800円で帰るんですよ奥さん(・∀・)!

昔の値段から考えるとありえん低価格で、しかもパネルも含めて5年保証

いい時代になりましたねーーー^^

 

というわけで即ポチって、到着は明後日!

久々にワクワクしてます!

 

古いモニターは遠目で見れば普通に使えるので

お店の動画再生用モニタにしちゃうかと画策中です。 

ただこのモニタ・・・重いのよね(´・ω・`)