トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

リイド社ワイド版のお得感は異常

鬼平犯科帳藤枝梅安が面白く感じると

年をとったなーと感じます(´・ω・`)

 

こんにちわ、店長です。

毎日毎日コロナ情報ばかりで気が滅入りますが

売店の当店は店を閉めることも出来ず・・

もんもんとしながら毎日仕事しています(^_^;)

飲食店だけじゃなく、小売店にも休業補償金を貰えれば

すぐにでも店を閉めたいです・・・・

 

と暗い話ばかりしてもしょうが無いので

今日も漫画本の話題を書いていきます^^

 

年明け早々にさいとうたかを先生Verの鬼平犯科帳

藤枝梅安の漫画本をまとめ買いしていたのが、昨日届きました。

ダンボールいっぱいに届いた漫画の箱を開ける瞬間はワクワクしますね^^

でもまー一読して裁断してしまうのですが・・・

f:id:tougou_2nd:20210111110503j:plain

 

切っていて思ったのですが、鬼平犯科帳藤枝梅安

漫画本(ワイド版)って分厚いんですよねーーー

この厚さになると、一度に切れないので半分にカッターで切る

という工程が加わります。

f:id:tougou_2nd:20210111111412j:plain

 

普通の単行本と比べると一目瞭然の分厚さ。

(比較対象は鋼の錬金術師です)

もうちょっとした辞書ってくらい分厚いですw

400ページ近くあり、ジャンプコミックのほぼ倍です。

f:id:tougou_2nd:20210111111417j:plain

 

分厚さ倍増以上、だけどお値段は1.5倍位というのも好感がもてます。

その分若干紙質は落ちますが、読むだけなら問題ありません。

ましてやスキャンするなら全然OKです^^

f:id:tougou_2nd:20210111111422j:plain

 

漫画本を買っていてコスパとか言いたくありませんが

リイド社のワイド版コミックはコスパ最高ですw