トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

普通の本屋が無くなった弊害

最近、健康的に徒歩通勤をはじめました

週の半分くらいですが、てくてく歩いてます。

自転車だと普段通りすぎているお店をちゃんと見れるし

歩いていると普段見えない物が色々見えますね^^

 

こんにちわ、店長です。

それにしても最近来客数が激減してます・・・

そりゃまー広島は連日コロナコロナのニュースばかりですからね・・・

 

 さて、今月も漫画買いすぎなダメダメ店長ですw

ここ最近全巻一気に買った漫画だけで

「呪術廻戦」「バクマン」「私に天使が舞い降りた」

「やんちゃギャルの安城さん」「魔法使いの嫁

と買ってしまいました。でもまー、いくら漫画を買っても

切って(裁断して)スキャンして(PDF化して)処分すればオールOK!

この考えになるので、ホント自炊おすすめですよー^ー^

 

そんな大好きな漫画本ですが、今日困ったことがありました。

6年ぶりの新刊「瞬きのソーニャ 3巻」12月18日発売。

金曜日発売なので、広島は土日挟んで今日(月曜日)の発売

・・・というわけで、メロンブックスへ買いに行くも店内の無く

店員さんに聞くと入荷予定無しと言われました。

 

フタバ図書は潰れちゃうし、紀伊国屋まで行くのはめんどいし

・・・というわけで、ネットでポチりましたよ(´・ω・`)

普通の本屋さんがあれば、どんな雑誌があるかなーとか見れるし

本も普通に買えるんですけどね・・・・

 

広島中心街の町中で、普通の漫画本がサクッと普通に買えない

悲しいけどこれが現実です。

瞬きのソーニャ 3 (ヤングジャンプコミックス)