トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

Seagate製を久々に購入

【お知らせとお詫び】

明日の「11/9(月)」ですが、私用のため

お店の方は臨時休業致します。

長崎行って・・カピバラと遊んできます(^_^;)

 

こんにちわ、店長です。

先週からKindle unlimitedで無料本を読みまくっています。

正直「イレブン」が全巻あったのは驚きました。

イレブン 1巻アシュラ 大合本 全3巻収録

 

つい先程はジョージ秋山先生の「アシュラ」を読みましたが

あまりのダークなストーリーにびっくりしたところです。

この内容を少年誌で連載していたとか信じられませんでした・・・

 

さて、今日もマニアックなパソコンのお話になります。

なんだか最近、パソコンの話題が多くてすいません(^_^;)

 

一昨日のことですが、営業中の店内に「キンコロコロローーーン」

と警告音が店内に鳴り響きました。

この音・・・店内PCのHDDを管理している「Crystal Disk Info」の警告音で

HDDに異常が起きたときに鳴る音なのです(´・ω・`)

早速ステータスを見てみると、1TBのHDDが黄色の注意状態になってました。

注意だったら正直放置でも良いんですが・・・このHDDは

漫画のPDFデータのバックアップの一つでかなり重要なHDDなのです。

f:id:tougou_2nd:20201108142404p:plain

それに漫画本の買いすぎで容量が増え続けていて

容量もそろそろMAXだったのでドスパラへHDDを買いに行ってきました。

f:id:tougou_2nd:20201108144919p:plain

 

ここ10年位はWestern Digital製を買っていましたが

REDの仕様が勝手に変わっていた件や、REDのHDDが

3年持たずにエラーになったことも有るので、久々にSeagate製のHDDを購入。

バックアップ用なので容量は4TBにしました。

10年前くらいまではSeagateはいい話がなかったけど

今は・・・大丈夫だろう・・・と信じて(・∀・)

f:id:tougou_2nd:20201108151752j:plain