トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

2ヶ月ぶりに行きました(^_^;)

ノンレム睡眠レム睡眠、ノンレム睡眠レム睡眠という歌で

中毒になりそうな「魔王城でおやすみ」のOPにハマり

itunesで「快眠!安眠!スヤリスト生活」の曲を買いました。

個人的に最近オススメのアニメですよーー(・∀・)

魔王城でおやすみ(1) (少年サンデーコミックス)

 

こんにちわ、店長です。

昨日の定休日ですが、のんびりとバスに乗り

広島駅前に買い物に行ってきました。

ちょうどカープの試合時間が迫っていたので

駅前はユニフォームを着た赤い人が大勢いましたね。

 

他の用事を済ませた後はメイン目的のフタバ図書へ^^

本通のフタバが潰れてからホント足が遠のいたので

フタバに行くのは実に2ヶ月ぶりですよ・・・・

週に3~4回行っていた日々が懐かしいです(^_^;)

 

店内の漫画本をじっくりと巡回&チェック・・・

 2ヶ月ぶりだったら絶対に何かあると思ったんですが

なんと100円コーナーに買う本が一冊も見つかりませんでした。

まじかーーーと絶望しながら新刊コーナーをぶらぶらしていたら

会心の一冊を発見!

 

昔懐かしの拳児の続編、拳児2という漫画ですよ!

帯に「27年の時を超え」と書かれていたのもびっくりですが

まさか続きが出ていると知りませんでした。

本のデザインも絵柄も変わってなく、作者も同じの続編でした。

内容は拳児が大人になった後のお話で、懐かしのキャラもいて

久々におっさんホイホイに引っかかった気分です^^

当時のファンなら絶対に買いの一冊です。

f:id:tougou_2nd:20201104114902j:plain

 

拳児2を手に取り、サンデーの新刊コーナーを見ていると

最近見だしたお気に入りアニメの「魔王城でおやすみ」が

目に入り、こちらもまとめて購入しました。

とりあえず8巻まで買っておくか・・・と買ったのですが

帰ってビックリ・・・2巻買ってませんでした(´・ω・`)

f:id:tougou_2nd:20201104114858j:plain

 

というわけで、今日買いそこねた2巻を購入。

ついでに特価で売っていた「このすば」の漫画もゲット

f:id:tougou_2nd:20201104163754j:plain

 

しかし身近なお店が無くなると、ホント行かないもんなんですね・・・

寂しいですわ(´・ω・`)