トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

最近の店長・・こんな感じです

本日は一日中雨とのことですね・・

こんな日は大抵客足も少なそうなので

積んでいるSteamのゲームでもやるか

アニメのキングダムを見ようか悩んでいます(^_^;)

 

こんにちわ、店長です。

ネットオークションで送料込み400円の漫画本を買ったら

ゆうパックで届きました・・・どう考えても送料で赤字です。

価格設定を間違えたのか、ボランティアなのか・・謎です(^_^;)?

 

 

最近の店長ですがYou Tubeカピバラ動画ばかり見ています。

カピバラのなんとも言えないゆるかわ感がたまらんですね

ひたすら温泉に入ってる動画や、かぼちゃを食べてる動画など

なんでそんなもん見てるんだ・・と言われそうですが良いものは( ・∀・)イイ!!

広島からなら近いので、長崎バイオパークへ行って

カピバラをもふもふしたいのが最近の夢です。

(近日ホンマにバイオパーク行く予定です)

伊豆シャボテン本舗 大きい ぬいぐるみ カピバラ 自宅で相席 特大 おもちゃ 抱き枕 長さ80cm (ブラウン)

 

そして、ここ最近のニュースになっている鬼滅の刃の劇場版。

鬼滅の刃 ともぬい~参ノ型~ 鬼舞辻無惨 単品 るかっぷ 鬼滅の刃 胡蝶しのぶ 約110mm PVC製 塗装済み完成品フィギュア

もともと鬼滅にはハマっていましたが、流行に乗り映画を見てきました。

比治山のイオンシネマへ行きましたが、平日午前の回だったせいか

それほど混んでませんでした。(月曜日に小学生が結構いたのは謎ですがw)

 

アニメの最終話からつながる展開で、泣き所は多かったのですが

ハンカチを使うことは有りませんでした。

結構周りでは泣いている人・・・いましたね。

てっきり上映終了後、第二期か劇場版第二弾の予告があるとおもったのですが

予告は無し・・・・果たしてどう完結させるのか。

 

今後の予想ですが、第二期は普通にアニメで行い最終決戦のところで

「劇場版3部作制作決定」とかにして荒稼ぎするのかなーと(^_^;)

f:id:tougou_2nd:20201022121547j:plain

 

それと、久しぶりに漫画本の新刊を一気に買いました。

アニメでハマったキングダムを見終わり、続きが知りたくなったので

漫画本を探しましたが、キングダムの古本が全然値下がりしてません。

迷った挙げ句、古本と新刊がたいして値段変わらんなら

新刊で全部買ったれーーーーと大人買い(・∀・)
キングダム 56 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)キングダム 57 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)キングダム 58 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)キングダム 59 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

一気に漫画買ったのはこの間の鬼滅の刃の時以来ですね。

というか、今月は漫画買い過ぎでちょっと自重しないとです(´・ω・`)

数えてみたら今月だけで102冊買っていました・・・・

更にさっき焔の眼が6冊届くし、もう今月は打ち止めにしたほうが良いかもw

焔の眼 : 1 (アクションコミックス)焔の眼 : 2 (アクションコミックス)焔の眼 : 3 (アクションコミックス)
焔の眼 : 4 (アクションコミックス)焔の眼 : 5 (アクションコミックス)焔の眼 : 6 (アクションコミックス)

 

 

 

ラストは普通の買い物を一つ・・・

定休日の日に市内をぶらりとし、セカンドバック買いました。

今使っているバッグ・・・かなりボロボロだったので(^_^;)

長年使えそうな渋い革のバッグないかな~という感じ。

 

理想は「萬田銀次郎が集金の時に持っていそうなバッグ」

という、わけのわからん探し方ですw

行き着いたのが青木鞄というメーカーのセカンドバックでした。

 

売店がわからなかったので、メーカーに電話して聞いたところ

八丁堀の福屋の近くにある鞄専門店「但馬屋」さんと判明。

来店したところ現物も何種類かあり、大きさを比べこちらを購入。

トイチの銀ちゃんが集金する時に持っていそうな渋いバッグです。

但馬屋さんでは地下に修理工房もあるそうで

長年使う自分には助かります^^

f:id:tougou_2nd:20201022121601j:plain f:id:tougou_2nd:20201022121612j:plain

 

というわけで、最近の店長は

カピバラ動画にハマったり

・鬼滅映画を見に行ったり

・キングダムを大人買いしたり

・ハンドバッグを買ったり

 

・・・なんか普通ですね(´・ω・`)