トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

洞爺湖漫喫ツアー初日~ほぼ一日移動

只今洞爺湖の宿からBlogを書いています。

思ったより寒くなく、いい季節に来れて良かったです。

f:id:tougou_2nd:20201005151218j:plain

 

こんにちわ、店長です。

洞爺湖漫喫ツアーに当選したので

北海道は洞爺湖への旅行へ行ってきました。

 

 

当選ツアーということで、初のプレミアクラスに搭乗しました。

今まで遠目で見ていた、空港のプレミアムラウンジ!

入ってきましたよ^^

ガラーンとしたラウンジ内、ドリンク飲み放題の静かな空間

トイレ内にほのかに良い香りがしていたのが印象です。

f:id:tougou_2nd:20201005151706j:plain
 f:id:tougou_2nd:20201005151727j:plain

ツアーに当選したのでプレアクラスを使いましたが、良いですね^^

 

優先搭乗も初めて体験できたし、座席も広いーーー!

f:id:tougou_2nd:20201005151804j:plain
座席に着席すると客室乗務員の方が挨拶に来たり、靴を脱げるように

スリッパがおいてあったりと、知らない世界を味わえました。

朝の便ということで、朝食の機内食もいただきました。

味噌汁はホカホカ、食事の方はお弁当タイプで

温かくはありませんでしたが、文句なしの旨さです。

f:id:tougou_2nd:20201005151852j:plainf:id:tougou_2nd:20201005152456j:plain

 

極上・・・のひとときを過ごしつつ、千歳空港へ到着。

ここからの移動は特急北斗のグリーン車

こちらも座席が広くて、足を伸ばせるゆったり感・・・・

こんな移動を体験しちゃうと、以降普通の席に座るのが

嫌にならないか不安です・・・・ 

f:id:tougou_2nd:20201005152028j:plain

1時間半弱で洞爺駅へ到着。

この駅で降りるのは北斗星がまだあった時代なので

10数年ぶりでしょうか^^

f:id:tougou_2nd:20201005152804j:plain

 

朝5時50分に広島駅を出発し

集合場所の洞爺湖温泉のバス停へ到着したのは14時40分

・・・移動でヘトヘトに疲れました(^_^;)

f:id:tougou_2nd:20201005164459j:plain

 

集合後、かんたんなオリエンテーションの後

予約してある宿へ向かいチェックイン

 

1泊目の宿は「湖畔亭」の和洋室の部屋でした。

かなりグレードの高い部屋で、景色もいいし

室内もこんな感じで、一人では勿体ないくらいの極上の部屋でした。

f:id:tougou_2nd:20201005151327j:plain

 

こんな感じで初日は終了。

移動時間8時間弱・・・広島から北海道は遠いです(^_^;)