トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

AMDだと温度・・こんなもんなのかな?

今日フタバ図書から来たお知らせメールで

古本買い取りキャンペーン対象店舗に

広島駅前店と中筋店が入ってないよ・・・

嫌な予感が当たらなければいいんですが(´・ω・`)

 

こんにちわ、店長です。

昨夜は一時大雨が降ったおかげで、今朝は

気持ち暑さが和らいだ気がします。

といっても、猛暑はもう少し続きそうで客商売としては頭が痛いですね

 

そんな温度・・・6月にCPUをintelからAMDに変えて2ヶ月

CPUの温度はこれでいいのか?って位高いんだけど

大丈夫なのかイマイチ理解できずモヤモヤしてます・・・

 

CPU使用率20%、負荷が殆どかかっていない状態で49℃

intel系だと信じられん高温なのですよ。

f:id:tougou_2nd:20200822115723p:plain

 

普通に使ってると60℃前後

f:id:tougou_2nd:20200822121220p:plain

 

CPUベンチマークをかけて負荷率MAXにすると

あっという間に70℃超えちゃいます。

CPUで74℃って、大丈夫なんでしょうか(´・ω・`)

f:id:tougou_2nd:20200822120337p:plain

 

といっても、一度もフリーズしたことは無いし

超安定動作してるので今のところは静観してます。