トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

呉までメロンパン買いに行ってきた

自粛要請から店を休業し3週間・・・・

引きこもり生活に慣れてきました(^_^;)

本来は明日から営業再開予定でしたが

もう少し延長になりそうです。

 

こんにちわ、店長です。

自宅でゲーム、プラモ、漫画・・という

自堕落な生活を満喫しています。

こんなに長期間休むのは本当に久々です^^

 

引きこもりように買ったプラモも、ようやくゲート処理が終わり

次はサーフェーサー処理に入るところです。

1/48の自走砲って思ったより部品が小さくて疲れました。

f:id:tougou_2nd:20200506151809j:plain

 

ゲームはメガドラミニとPS4のデス・ストランディングを進めてます。

メガドラミニは「スーパーファンタジーゾーン」「バンパイアキラー

大魔界村」をクリアーしました。

ロックマン2もやったのですが、難しいアクションゲームは

もう腕がついていけないですね・・・

バンパイアキラーはかなりラスボスに苦戦

昔のゲームなのにめっちゃハマりました^^

f:id:tougou_2nd:20200506161905j:plain

 

こんな生活を続けているとアカンので、今日は久々に呉方面へ

往復60キロのサイクリングに行ってきました。

海岸沿いを走るのは久々で、「ヒャッハーーーー」という感じ

行きは向かい風、帰りは追い風だったで多少楽でした。

サイクリストは多かった印象。

f:id:tougou_2nd:20200506152442j:plain

 

せっかく呉まで行ったので、レンガ通りを覗きつつ

メロンパンまでメロンパンを買いに行くことに・・・

レンガ通り・・・やはりガラガラでしたね。

f:id:tougou_2nd:20200506152548j:plain

 

メロンパンは営業していてホッとしました。

お土産用含め、5個のパンを購入。

f:id:tougou_2nd:20200506152619j:plain

 

その後、駅前の模型店で万年塗料皿とサフ等購入

万年塗料皿・・・久々に買ったけどお値段1.7倍になってた。

メーカーも変わったような気が・・・

f:id:tougou_2nd:20200506154941j:plain

 

ちなみに今日の呉ですが、休業していて

人が全くいない大和ミュージアムの写真が撮れました。

祝日でこんな光景二度と撮れないですね・・・

f:id:tougou_2nd:20200506161609j:plain

f:id:tougou_2nd:20200506161628j:plain

 

他には、模型屋の隣の公園にあった謎の遊具

第一印象は「拷問器具」でしたが、よく見ると

毛虫・・・かな?

f:id:tougou_2nd:20200506161757j:plain